ステアリングワイヤー組み付け

本日の届きモノ。謎の人が古いカーナビをくれました。残念ながらDVDは見れませんが、CD/MD/TUNERと外部入力/出力各1系統とバックカメラの入力のあるモニターとして使えるのでbBかプレオに取り付けてあげようかと思っています。
P2019275.jpg
お昼休みはまず自宅ガレージへ。某M100な人がベンツ塗って余った塗料をご所望との事なので、壁面棚から発掘して参りました。多分まだ2kgぐらい残ってるかと。。。
P2019276.jpg
その後保管場所へ移動してXPの作業の続きをします。
P2019277.jpg
意外と昨日満たしておいた2stオイルが無くなってました。
P2019278.jpg
ノズル側を確認するとちゃんとワイヤー側に流れ込んてくれたみたいです。
P2019279.jpg
調子に乗ってもう少し足してノズルを左右に振ってもっともっと・・・と思ったのですが、
P2019280.jpg
一応必要十分に動きが軽くなってるので袋や巻き付けてたウエスを外してしまいました。
P2019281.jpg
その後リンク機構など元通り組み立てたところで本日終了です。
P2019282.jpg
苦労の甲斐あってハンドルは飛躍的に軽くなりました。本来であれば交換しか選択肢は無かったのですが、何せ部品代だけで2万円超えますからね。。。助かった。。。
引き続きハンドルセンターを大体合わせてから組み立てとなります。ソコまで出来ればXPは冬眠で良いかなぁ~。。。
会社帰り気温5.8度・・・クソ寒い。。。
P2019283.jpg
という訳で寒い寒いガレージにて夜のガレージ作業です。
急遽明日プレオのユーザー車検に行く事になったので点検します。
P2019284.jpg
水もオイルも問題無さげ。先日タイヤ交換した時にブレーキの残量や下回りのチェックは済ませてるので点検記録簿だけ書いて終了。
P2019285.jpg
という訳で明日の3ラウンド(午後イチ)に飛び込んできます。ま、最悪和泉の車検場なのでテスター屋さんも沢山あるし問題無いでしょ。何よりプレオはどノーマルで少走行ですからね・・・もう9年落ちですけど。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    塗料届きました~。
    早速色合わせと、硬化剤入れて試し塗りしてみます。
    色自体は缶に垂れた塗料を見た限りでは良いかなと思います。
    ありがとうございました。
    #お礼の菓子詰め合わせを送れなくて残念です。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    無事届きましたか。塗料なんでチャプチャプいったら佐○急便に断られるか?と思ったけど、意外とスンナリ送ってくれました。ありがたやぁ~。
    お礼はまたその内お世話になるでしょうから、その時まで積み立てといて下さい(笑)
    無事使えると良いんですけどねぇ~。最悪シンナーと硬化剤だけ買う?あ、冬用のシンナー(速乾)で良ければあったかも!?