燃料ポンプ交換

本日も2部構成。
夕方少し早く仕事を上がって一念発起。アストロ君の燃料ポンプ交換しました。
下ろしてたガソリンタンクを組み付け。
P2019236.jpg
ついでに燃料フィルターも交換。ガソリンが降ってきます。。。
P2019237.jpg
そして家族が寝静まってから試走に出掛けました。
P2019238.jpg
交換後の燃料ポンプは『ブ~ン』と篭った感じの音で、今までの『ミ~ン』という感じの高周波な甲高い音とは違って音量も控えめとなりました。よく聞き取らないと聞こえないレベル。しかし、従来のポンプは新品当初からこんな感じの音だった気がするので、一概に『音が大きくなったからポンプがヘタった』とも思えない。。。
とはいえポンプを交換した事により明らかに始動性は上がってます。セルをひと回しすれば掛かる感じで、やっぱり燃料ポンプがヘタってたとしか思わざるを得ない。
コレで稀にあった温間時の再始動困難が直ったのかどうか?は解らないですが、とりあえずは一つ不安材料は片付きました。
燃料ポンプ交換69,923.2マイル
P2019239.jpg
もうすぐ7万マイル達成です。

コメント