エンジン搭載

今日もお昼休みは保管場所へ。しかし我ながらよく飽きずにやってるもんだ。。。
P2017632.jpg
今日はコイツを積み込みます。
P2017633.jpg
一応手で持てるのですが、不用意に落としてハルに傷付けるのもアレなんで、チェンブロで吊りました。
P2017634.jpg
ま、角度補正が出来る訳でも無いので、ハル内では人力で動かす訳ですが、冷却水配管と排気の配管とドライブのカップリングを一度に合わせて挿し込む必要があるのでタイヘンなんですよ。。。
P2017635.jpg
何とか載ってホースクランプも締め、配線も接続完了しました。途中スロットルワイヤーの取り回しがマズかったのに気付いてフューエルタンクの固定バンド緩めてズラして引き抜いたり、エンジンハーネスのブラケットが微妙に邪魔で取り外したりと、エンジン外す時には問題にらなかったところを解決しながらなので、やっぱり一筋縄では行きませんでした。。。
P2017636.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2017637.jpg
残すはキャブレターとオイルポンプ周りだけです。ココまで来ると早く組み上げてエンジン掛けてみたいです。このまま行くと週末までにはエンジン音聞けそうな感じです。
という訳で夜のガレージ作業・・・というかトレーニング前にFORZAから外したバッテリーを充電します。
P2017638.jpg
その後自転車漕ぎに出掛けます。既にタイムトライアル的な部分ではソコソコイケてると思うのですが、ソレでは辛いだけで楽しくないので、今日からユッタリ走るように方針変更しました。ジックリ有酸素運動したいと思います。
P2017639.jpg
バッテリー充電したのはとりあえずバイクのバッテリーでエンジン始動を試みたいと考えているからです。一応初期はクルマ用のバッテリーも並列で繋ぐので、容量不足の点は問題無いと思いますが、ブッチャケ今フォルツァに積んでるバッテリーの倍近い値段がするのよね・・・同容量のバッテリーで問題無ければコレで行こうかな・・・とも考えてます。

コメント