慰安旅行の準備と引き取り準備の続き

お仕事

今日もお昼休みは保管場所へ・・・行く積りだったのですが、週末の慰安旅行の準備作業に追われてます。

福利厚生委員

今年は幹事なのでイロイロと雑用がある訳です。

ビンゴ景品

先日ドンキホーテで買って来た景品にクジ番号の貼付。

ちなみに一等賞は2電源式の冷/温蔵庫です。

ビンゴからのくじ引きなので、結構手間取るかな!?

飲食

飲み物は箱買い分とバラ分で計5箱になりました。後はアルコール関係でビール3ケースと日本酒が一升瓶2~3本と焼酎&缶酎ハイ1ケースを購入予定。

おつまみ各種・・・結構あるけど、まだ買い足す予定です。

参加者23名なんですけど、こんなに飲み食いするのか???

引き取り準備(の続き)

仕分け作業で遅くなりましたが、残りのお昼休みは保管場所へやって来ました。

コンパネ準備

サブロク板より大きなコンパネですが、軽トラの荷台に敷いて行こうと思います。

傷防止が主な目的です。

採寸

カットの必要があるかと思って、ウッドベンチのところに持って来ました。

メジャーで計ってみると、120cm×220cm程度なので、カットしなくとも荷台にそのまま乗りそうな感じです。

 

切らなくて済むなら、勿体無いのでそのままで行くとします。

メモ

寒いのでホットのコーヒー飲みながら持ち物チェック。

最終的にはこんな感じかな!?

午後から時間出来たら、自宅に軽トラ取りに行って積み込みだけ済ませておくとしましょう。今日も午後イチで来客があるので、とっとと片付けて撤収します。

カット

夕方になり時間が取れたので、一旦帰宅して軽トラに乗り換え、コンパネを積みに保管場所へやって来ました。

荷台が220cmあると思ったら、少し出っ張ったので、丸のこでカットしました。

何だか勿体無いけど仕方ありません。

積み込み

ぐるっと倉庫を回って小奇麗な1m×1mのパレットを拾って来て積み込み、

耐荷重は微妙ですが、自在代車も積んでおきました。

帰宅してからカゴを積んで、中にラッシングを入れてとりあえずは準備完了かな?

明日は10時に都島に行く必要があるので、8時過ぎには出発の必要があります。普段より1時間も早く出ないとダメなのね。ETC付いてない現金車ゆえ近畿道経由の予定だけど、ちゃんと間に合うかな!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント