サンバーのNew中古タイヤ試着

SUBARU サンバーDias(TV2)

筋肉痛な一日

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日の今日で疲労はそうでも無いけど筋肉痛で、座り立ちがキツイです。翌日に出るとはまだまだ若い証拠なのか!?

本日の届きモノ

Amazonで買ったツーリングネットがAM便で届きました。

とりあえず同梱されてたフックを取り付けてから、

バイクのところに行って

シングルシートカウルの中に収めておきました。

コレで不意に出先でお買い物しても、最低限持ち帰ることは可能になりました。ま、そういう事は滅多に無いでしょうが、脱いだ上着を縛っておくとかには有りそうです。

サンバーのタイヤ交換

筋肉痛ですが、別段作業するのに支障は無いので、カラダも温まる事だしで、サンバーのタイヤ交換する事にしました。

前を持ち上げて交換。

前が終わったら後ろを持ち上げて交換。

そして交換完了!

ま、別段特筆すべき点はありませんね。。。

ハミ出し具合

以前ホイールを試着した時はハミ出てる様に見えたのですが、実際に嵌めてみるとフロントはほんとギリギリでしたがハミ出てませんでした。

 

そしてタイヤ径が大きくなって、ゴツさが際立ちました。60扁平なんでどうかな?と思ってましたが、違和感無く収まってます。

タイヤ径で言うと、175/65R14(583.1mm)→165/60R15(579mm)なんで、以前の夏タイヤと比べると4ミリほど小さくなってるんですけどね。。。

撮影会

という訳で、明るいところに持って来て色んな角度から撮影しました。

 

リム幅が5.5Jなんで、多少サイドウォールが内側に入るかな?と思ったのですが、リムプロテクターのお蔭でそうでも無く、ツライチになってナカナカ良い感じです。

やはりブロックタイヤだと見た目にもインパクトあるし、コレなら欲しいって言ってくれる方も現れるかな?

当たる

そして保管場所へ戻って来て、左にハンドルを一杯切ると、何やら擦る音が、、、

自作のインナーフェンダーに擦ってるみたいですが、ココの部分は余白なので、気になる様なら切り取ってしまえばOKですね。

定位置に戻ってとりあえず今日のところは作業終了です。

また週末は寒波で凍結&降雪がありそうとの事。一通り撮影も終わった事だし、一旦はスタッドレスに戻そうと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント