グリップヒーター(配線編)

昨夜夕方降った雪でまたまた雪化粧されました。
P2015496.jpg
ツララまで出来て寒さ倍増です。。。
P2015497.jpg
でも子供を保育園へ送るルートの林道はソコまでの難所にはなってませんでした。
P2015498.jpg
一番の難所はこのS字登りです。さすがにラフにアクセル踏むとすべりますが、至って普通にすれば普通に上れます。
P2015499.jpg
と思ったら奥様から電話が、クルマぶつけたとの事・・・現場に行ってとりあえず警察に届け現場検証して貰いました。軽くコツンと当たった程度とはいえ事故は事故ですからね。。。
P2015500.jpg
この坂道を下りてくる途中で前走車がスピンして道路を塞いでたのですが、気付いた時にはもう止まれない&対向車も来てて逃げれないという状態だったそうです。丁度陽が照って来てアイスバーンの表面が溶けて滑りやすくなってたんでしょね。。。
P2015501.jpg
とはいえ前走車が退避行動取ってくれてたらヨカッタのに、その場で携帯電話で話ししてたそうです・・・自分が滑ったところは他人も滑るのに何考えてんだか。。。
お昼休みは保管場所へ。結局ワイヤーを3Mほど継ぎ足して4重で2Mチョットの長さを確保出来るようにしました。養生のホースはそのままでOK.
P2015502.jpg
んでリフト持って来て貰って
P2015503.jpg
梁にワイヤー掛けてチェーンブロック吊りました。
P2015504.jpg
こんなんで大丈夫なんか???と一抹の不安がありますが。。。
P2015505.jpg
とりあえず普段は邪魔にならないようフックでチェーンをラックに引っ掛けておくようにします。しかし何かの拍子で外れると怖いですね。。。しかもクルマ置いてたりしたら。。。(汗)
P2015506.jpg
今夜は意外と寒くない?いや感覚が麻痺してるのか?とりあえずここ数日内では快適なイヌの散歩でした。
P2015507.jpg
という訳で本題。今夜のガレージ作業です。
昨夜に引き続きグリップヒーターの配線をしようと思ったのですが、昨日接着した具合でか?スイッチが動かなくなりました。。。渾身の力を込めて動かそうとすると『パキッ』と音を立ててノブ部分が崩壊・・・(涙)
P2015508.jpg
仕方無いので本来4段階調整なんですがMAX固定として別途配線途中にスイッチを仕込む事とします。コイツのお陰でナンボほどリカバリーしてるのから???やっぱディトナとかの・・・(ry
電源を取るのにメーター周りをバラしてしまいます。面倒だけどコレばっかりは仕方無いです。
P2015509.jpg
んでキー連動の電源を探します。
P2015511.jpg
ん。配線も太いしコレでえぇか。何の配線か知らんけど。。。
P2015510.jpg
んでグローブボックス内にアースの配線を引き込んでトルグスイッチ取り付けます。
P2015512.jpg
作動も確認してOKOK。片付けるの面倒なので、またまたコチラに置いときます。
P2015513.jpg
コレで少々寒くてもハンドルカバーもある事だし快適に乗れるようになったかと思います。後はグリップヒーターの耐久性がどの程度なのか?正直あんまり期待して無いけど、、、ま、暫く使えて快適さを実感出来れば、壊れてもまた買いますよ。今度は著名なメーカー品を(笑)

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    XP 書類到着

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    近々お伺いします!