XPのビス穴塞ぎ

PWC
Ç}Ÿ“ð®|¿aóŸ?2õ½/

デリバリー

朝机の上に忘れて行った弁当を届けに上の子の通う中学校へやって来ました。

今日は午後から1限だけで帰って来るんで無くても耐えれるでしょうけど、まぁ気付いたんで持って来てやりました。相変わらずどこか抜けてるのよね、、、

ドクロ

お昼休みはいつも通りの保管場所です。

今日も今日とて寒いので、屋外作業は避けたいところなんですが、件のXPのウェイクポール外した穴塞ぎに買ったステッカーが届いたので、とっとと穴塞ぎする事にしました。

デザイン的にはアレですが、イロイロ探したものの他にコレといって良いのが無かったのよ、、、

しかもホイールセンターキャップ用だから若干ドーム型なんです。

裏面には両面テープが付いてるけど、こうなったらコーキングと両面テープの両方使って接着してやろうかと思っています。

古いコーキングの除去

現状ウェイクポールのマウントを引っ剥がした状態なので、中途半端に古いコーキングが残ってしまってます。

ちなみに装着イメージはこんな感じ。まぁ余り目立たないから良いでしょ。

んで最初はカッターの刃で削ぎ落としてたのですが、

余りにやり難いので、カミソリの刃が付いたスクレッパーで削ぎ落としました。

下にあるステッカーは傷付けたくないので程々でヤメときます。。。

充填接着

だいたい納得したところでクイックメンダー30の登場です。

寒くてカチコチになってるので、湯煎して柔らかくしてから使います。

側面の穴は表側から養生して、後端の穴は裏側から養生しました。

 

そしてまずは裏側から充填したのですが、

いまいちヘラの取り回しが難しかったので、結局表側からシゴキ入れる事に、、、

 

後端部分はこんな感じになりました。

双方ともシゴキ入れてから余分な分をシンナーを含ませたウェスで拭き取ったので、若干クレーター状に凹んでたりします。ま、最終的にはステッカーで隠れるんで特に問題無いでしょう。

乾燥硬化したら側面の部分はステッカーを貼り付けるとしますが、後端部分はどう処理しようか?未だ思案中です。何か似た素材でもあれば接着してゴマかしちゃうのですが、ナカナカそういうの無いんですよねぇ~。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント