再び十津川へ

今日はお昼前から始動。一路十津川へ向かいます。
途中の迂回路手前部分は相変わらず片側交互通行ですが、全般的にクルマも少なくてスムーズです。印象的には前回来た時より人出は多いです。
P2015197.jpg
とはいえまだまだ災害の爪跡は色濃く残ってます。前回停まらなかった崩土現場も路肩にクルマ停めて写真を撮りました。自然の猛威は凄まじいモノがあります。。。
P2015198.jpg
今日は十津川の道の駅近くの滝の湯が目当てです。こじんまりした温泉ですが、当然源泉掛け流し。数年前にリニューアルした施設はキレイで快適でした。
P2015200.jpg
お正月で食事摂れないか?と思って五條で柿の葉寿司買って行ったけど、用意できるとの事なので現地で頂きました。些少ではありますが、現地でお金落とさないとね。柿の葉寿司は明日のお昼に頂きます。
久々に登場のアストロ君です。十津川へは結構険しい山坂道ですが意外とキビキビ走ってくれました。
P2015201.jpg
帰りは前席シートを後ろ向きにして子供二人並べて座らせます。
P2015203.jpg
当然シートベルトもしてます。子供らは後ろ向きとはいえお母さんの対面に座れてご満悦。
P2015202.jpg
ま、走り出して数分で寝落ちしてますが。。。。
P2015204.jpg
帰って来てからイヌの散歩へ。日が傾くと急激に寒くなるのよね。。。
P2015205.jpg
今夜もエアロバイク漕ぎます。真冬なのに汗ダク。。。
P2015206.jpg
とっとと体重落として安定期に辿り着きたいところ。我慢我慢のダイエットは辛いのぉ~。。。

コメント