迷走ちう・・・

官公庁オークションで一応入札事前登録してたHUBの入札が始まってたので適当に入札してたら落ちちゃった。10/100×24+1000×2のインテリHUBが4台で¥5,200也!とりあえず事務所の各島のHUBをコイツに入れ替えよう。。。
P2012869.jpg
今週末は天気が良ければ行きたいのでジェットの様子を見てきました。というかis君に乗り換えようかと思ったのですが、アストロ君のガソリン残量も微妙だし、週末にはオイル交換もしたいのでやっぱり乗り換えるのヤメた次第です。
P2012870.jpg
とうとう降ってきた・・・アストロ君もボンネットの水ハジキは上々です♪
P2012871.jpg
夕方ちょうど良いタイミングで雨も止んだのでイヌの散歩へ。
P2012872.jpg
んで夜のガレージ作業です。
今日はまたまたVFRのブレーキエア抜きです。まだタッチがイマイチだし、ガッツリ握り込めてしまうんですよね。。。
P2012873.jpg
ガッツリ入れ替えたものの結局エアは見れず。どこか空洞に溜まってるんですかね???ソレともマスターシリンダーのピストン径が合ってない!?
P2012874.jpg
む~ん、、、どうしたもんか?車検には通るレベルだと思うのですが、如何せんタッチの悪いブレーキはねぇ~。。。ホースの取り回しでエアが抜けてないのか?ま、車検前に近所のバイク屋さんで自賠責切って貰うついでに見て貰うとすっか。
んで寝ようと思って携帯のメール確認すると、USから乗用掃除機(アルマジロ)の部品手配についてのメールが来てました。
P2006857.jpg
数週間前からカードの本人確認が取れないとの事で、銀行担当者を照会しろとかイロイロとゴタゴタしてたのだが、元をただせば以前国際発送も選択出来たWebショップが今回は選択出来ず、仕方なくユタ州にある転送屋さんの住所宛てに送ってもらうよう手配したのだが、先方で『カードの不正使用の疑いアリ』と警告が出たそうで取引自体が物別れに終わりそうな状況でした。。。
最後の頼みの綱で以前の取引履歴の照会を掛けると、先方も過去の実績を確認出来たみたいで『運賃差益が出るが日本に直接送るか?』という風に話が急展開。今回の一連のやり取りにも何度と無く『発送住所が問題なら請求先住所と一緒のところに送ってくれ』と申し出てたのにこの急展開は一体何なんだ???とりあえず運賃見積して貰ってその運賃にビックリ(7個口$700オーバー)だが、当初の転送屋云々を考えると無問題なのでそのまま承諾して発送して貰う事に。
商品代金と合わせると請求総額$2,500!!!
引き落とし大丈夫かオレ?(汗)
ま、とりあえず翻訳サイトで散々BrokenEnglishをコネクリ回した甲斐あったのか?何とか発注に漕ぎ着けれてヨカッタヨカッタ。
後は部品が来るのを待つばかり。。。<ソレが一番心配だったりして。。。(汗)

コメント