オイル交換

昨日購入したノートPCは早速OSの入替作業です。Windows7でも良いんだけどHomePremiumEditionだし、64BitOSは何かと面倒そうなので、リカバリディスクを複数作成してから取り掛かりました。一応lenovoのHPからXP向けのドライバが提供されてるのを確認してたのですが、WindowsXPでサポートされて無いAHCIの組み込みに苦労した以外は特に問題無し。
P2012711.jpg
今日は夕方にイヌの散歩です。この時間になると涼しくて宜しい。
P2012712.jpg
んで夜のガレージ作業です。
走行16万キロって事でis君のオイル交換します。
スロープは久々の出番ですな。
P2012713.jpg
パッキン&ワッシャー類はオイルフィルターに付属してきます。その上安い!国産も見習え!!!
P2012714.jpg
最後にサービスインジゲーターのリセットします。
P2012715.jpg
接触悪かったんでコンタクトスプレーふりかけときました。
P2012716.jpg
ノートは開発環境のセットアップして会社のモロモロの資産バックアップしてから実運用ですな。
もう暫く掛かるかな?

コメント