ケース再生(ブラスト編)

起き抜けからすんげぇ青空♪特に予定は無いけど。。。
P2011451.jpg
子供等は庭で大騒ぎ。最近上の子はサッカー、下の子はコマ付き自転車に夢中です。ワタシは一人淋しくイヌの散歩。ゴザ敷いて昼寝でもしてやろうか。。。。
P2011452.jpg
と思ってたら奥様に子供見といてと頼まれる。
ただ座ってるのも何なので、久々にバイクのエンジンでも掛ける事にする。
P2011469.jpg
前回始動後にフロートのガソリン抜いてるんで簡単に掛かるとタカをくくってました。
P2011463.jpg
何か前輪ブレーキの左キャリパーがウェッティーなんですけど・・・。
P2011465.jpg
フィティング割れとるがな。。。(涙)
P2011460.jpg
締めすぎた・・・のか?
P2011461.jpg
気を取り直してバッテリー繋ぐ。ブレーキ以外は大丈夫っぽい。
P2011466.jpg
エンジン掛かった途端ガソリンダダ漏れ・・・オーバーフロー!!!
P2011468.jpg
見なかった事にして片付けときます。どうせ直しても乗らんやろうし、今度はきちんと乗る前に直そうと心に誓いました。。。
先日サラっと流すつもりだったエアクリーナー周りですが、やっぱり錆びてるのは不細工なので再塗装する事にしました。
P2011477.jpg
ロアのケースも外して一緒に塗ります。
P2011480.jpg
こうなると250同様かなりスッキリしますね。
P2011479.jpg
ロアケースも一応キャビネットに入ることを確認。
P2011481.jpg
後はひたすらブラストです。黒い部分も残ってるけど、基本的に錆落としが目的なので、錆びてないところはソノママ塗り重ねる予定です。
P2011482.jpg
塗料は・・・シャーシブラックで良いかな?(笑)もしくは車体色と合わせてトヨタ202ブラック!?でも錆止めにサフはやっといた方が良いんでしょね。。。

コメント

  1. SERAPHCO より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブラスト後は即さび止め塗った方がいいですよーw

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あぁ、アルミナなんで錆び難いみたいです。ガーネットは一撃で錆びますけど。。。
    ま、錆びたらまたブラストしますよ。