パーキングブレーキ(左)

今日は若干寒さのやわらいだ和歌山県橋本市です。しかし変わり映えしない景色だ事。。。
P2010735.jpg
今夜も寒い寒いガレージへ行って来ました。
昨日に引き続き左側のパーキング・ブレーキを交換します。
P2010736.jpg
右でやった経験が生きるのでサクサク進みます。
P2010737.jpg
ディスク外して
P2010738.jpg
古いシューを
P2010739.jpg
外し
P2010740.jpg
軽く掃除してから新しいシューに交換します。
P2010741.jpg
元通りディスク嵌めて出来上がり。ホント早い。。。
P2010742.jpg
外したキャリパーのシール類はやっぱりグサグサでした。
P2010743.jpg
ってだけでは何なので、本日の最終便で届いたサンドブラスター組み立てます。
宮城発送で翌日着ってのは職場に運送会社が出入りしてるから成せる業です。さすがの自分も『今日は着かないだろ』と思ってたので、良い意味で期待を裏切ってくれました。
P2010744.jpg
開梱して最初の印象・・・思ったよりバカでかいんですけど。。。(汗)
P2010745.jpg
とりあえず据え置く場所が無いので台車の上にコンテナをPPテープで固定し
P2010746.jpg
その上に乗っかるカタチで設置。
P2010747.jpg
しかしこの状態では底面からメディアの回収が出来ないので、パーツ洗浄台とあわせてきちんとした設置方法を考えなければ。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ドラムブレーキの分解組み立て調整、嫌~い!
    ブラスターになるのは、今晩?明日!?(笑)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに調整は面倒ですね、穴からドライバー突っ込んでグリグリやる必要ありますし。。。
    火曜日と金曜日はガレージ作業お休みの日なので、土曜日にはブラスト出来るようになるかな?でも置き場所考えないとホント邪魔だ。

  3. 58Caddy より:

    SECRET: 0
    PASS: df3d346a3c94fd6efa0f0dfe779d0d81
    サンドブラスターは、近所のホームセンターでも時々安売りしているので欲しいなぁ・・・・・と思うのですが、置き場所の確保が問題で導入できません。ボール盤も安いから欲しいけど、これも置き場所が無い。
    パーキングブレーキの構造がうちと違うなぁ・・・・と思って良く考えたら、リヤがドラムブレーキの車しかなかった。
    パーキング専用として使うとなると、シューもほとんど減りませんね。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サンドブラスター・・・ケースは自作途中で堺の自宅倉庫に放置中(笑)結局適当なの買った方が面倒無くて良いです。ブラスト機器の場合、場所もそうですが、コンプレッサーも必須になりますからね。ソッチの方も面倒かと。。。
    パーキングブレーキは昨年isの車検でバラしてたので、感覚的にはそう変わりませんでした。年代的に27年違っても造りは一緒(笑)ソレはソレでスゴイ事・・・なのか?(笑)
    サイドターンとかして遊ばない限り風化して腐る以外、交換は必要無いでしょね。。。