何かとバタバタ。。。

朝から多少のトラブルに見舞われバタバタとしてました。件のDELLの診断ソフトでHDD診断すると『コード7エラー』との事。一応DELLのサポートに問い合わせると『物理的破損でディスクに傷が付いてる可能性アリ』との事。保証を受けるにはHDDを送り返す必要があるとの事なのだが、コチラとしてはデータのサルベージが出来たものの万一に備えて古いHDDも手元に置いておきたい。残念ながらそうは行かないそうなので、とりあえず保証は2008年まであるという事で、半年ほど手元に置いておいて問題無しと判断した時点で交換をお願いするという結論に達した。まぁ事情は解るのだが『物理的保証』しかしないのならもう少し融通を利かせて欲しいものだ。
親会社の人より『以前データ抜いてもらったPCがまた起動できなくなった』と電話。。。だから『必要なデータ抜いた時点でそのPCは使わないで』って伝えておいたのに・・・知らんがな。まぁ気が向いたら対処してもいいのだが、根本的な部分で考え方が間違ってまっせ。。。
午後からも同様の雑用で潰れる。挙句の果てに帰る間際になって『データ送信の確認して欲しい』と担当事務から声が掛かる・・・まぁえぇけどいい加減にオペレーション覚えて欲しいもんだ。。。結局クルマ屋さんへは顔出すこと出来なかった。
写真は現在の私のデスク周り。最近チョットだけ片付いてきた。。。
P1001120.jpg

黒い筐体が最近HDDのお亡くなりになったDELLのPC。その横にあるのが開発ツールの作動確認用PC。んでそのまた横にある黒い小さい筐体が先日からHDDサルベージに使用した外部ストレージです。
P1001121.jpg

横向くと袖机に監視カメラサーバーとネットワークの繋がったPC。ここから全てのログ確認が出来ます。机の下にあるのが次期ファイルサーバー(予定)です。
P1001122.jpg

こんな感じでPCに囲まれた生活を送っております。。。

コメント