タイヤローテーション

今日もポカポカ陽気の和歌山県橋本市です。ちと季節外れの黄砂で視界が悪いんですけど。。。
P2010052.jpg
昨夜やろうと思ったのですが、出来なかったタイヤローテーションをお昼休みを延長してやっときます。
P2010054.jpg
ローテーションは前後で行うので、前後のジャッキアップポイントをそれぞれジャッキで持ち上げます。
P2010055.jpg
んで案の定汚いホイルを・・・
P2010056.jpg
MonotaRoで買ったパープルマジック(韓国版?)にで洗浄
P2010057.jpg
汚れのキツイところは適宜ブラシで擦り、概ねキレイになりました。
P2010058.jpg
仕上げにホイルはボディー用、タイヤにはタイヤ用のWAX掛けます。
P2010059.jpg
んで元通り装着して完了です。
最初の写真と比べると見違えました。
P2010060.jpg
美しい・・・
P2010061.jpg
ココまでキレイにしたのは生まれて初めてかと。しかしパープルマジックの洗浄力はスゴイです。コレが無ければ始まらなかったかも?

コメント