シフトブッシュ交換

今日も秋晴れの和歌山県橋本市です。こんな日は日向ぼっこしながら昼寝でもしてたいもんだ。。。
P2009777.jpg
現在整理予定のレガシー資産。DELLのPowerEdgeSC600一応サーバー機です。とは言ってもRAID組んでる訳で無し、普通にPCとして使えるレベルかと。
P2009778.jpg
面倒なので昨日届いたベンツの部品と一緒に千葉に送ってしまいます(笑)機器の頑丈さというか造りという点では一応サーバー機なのでソレなりに耐久性はあるかと思います。ただ256MBしかメモリー積んでないのがタマにキズ。。。サーバー用メモリーは転がってなかったのよ。。。
P2009779.jpg
んで夜のガレージ作業です。
昨日届いた部品。本日はシフトブッシュのみ交換します。
P2009780.jpg
ホースを切って嵌め込んでたのですが、横方向への規制が出来ず微妙なシフトフィーリングでした。ま、エンジン掛けてないから何ともやけど。。。
P2009782.jpg
んでブッシュを嵌め込みます。硬いシリコンっぽい感じで一応歪めてハメ込む事が出来ます。
P2009783.jpg
元通り組み付けて3箇所とも完了。
P2009784.jpg
因みに届いたモールクリップと純正の比較。全然違いますね・・・使えなくは無いと思うけど。。。
P2009786.jpg
このカタチのクリップが大量にあるような無いような・・・クリップ関係はまた整理しなくちゃ。
ガレージ作業は早々に切り上げてPC部屋へ。
会社帰りに近所のヤマダデンキで地デジチューナー買って来ました。暫くデジ&アナ混在で使う事になるので、現状のアンテナを動かさすデジタル化出来るかどうか?確認の必要があったので、万一使えなくてもダメージの軽いバッファローの安物にしました。
P2009787.jpg
アナログでは元々和歌山なのに奈良の放送を見てたのですが、デジタルもやっぱり奈良になりました。
P2009788.jpg
安物なので当然BS/CSには対応してませんが、簡易とはいえiEPG(番組表)も見れるし映像もコンポーネント出力ゆえ余り期待してなかったがTVがTVだけに余り関係無いみたい。。。
とりあえずデジ&アナでアンテナを共有出来ることが確認出来たのでヨシとしましょう。またメインのTV以外はこのチューナーで事足りる感じです。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    クリップは現物写真を見せて部品問屋に判別してもらいましょう!

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そですね。ソレが確実かと。。。