トレッドミルの移動とオイルペール缶の洗浄・分解

SUBARU サンバーT(TT2)
: S¦·ÀR5Íaykþ2F½WýÇá8™H£ãÔ¾â v-ÐtþaÝ#ÅFÆæàcî—õ,˜mÌÌ

回れ右

昨日設置したトレッドミルですが、奥さまに邪魔者呼ばわりされたので、向きを変えて設置し直しました。

とりあえずコレで折り畳めば元と遜色ない程度にスペースは出来るので、納得して頂ける事でしょう。

結局また壁に向かってやる事になるのか。。。窓のところの壁掛けTVでも設置するかな!?

プラスチック製ペール缶

サンドブラスターで使うサイクロン集塵機なのですが、メディア回収用のゴミ箱の容量が小さいせいか?イマイチ上手く回収出来て無かった記憶があるので、ペール缶で回収BOXを作ろうと思ったまま放置してました。

中身は少量のATFが残ってるので、蓋空けて洗浄する必要があります。

プラのペール缶をその為に残しておいたのに、スッカリ忘却の彼方でした。。。

中和

という訳で、濃縮タイプの台所用洗剤入れて

水入れて

蓋してシェイクします。

ついでに蓋の回りもキレイに洗っときました。

蓋分離

シェイクしつつも蓋を開けないとキッチリ洗えないし、回収したメディアの取り出しもままならないので、アノ手コノ手で蓋を開けようとしましたが、どうにも外れません。。。

途方に暮れて諦め掛けたのですが、

最後の手段で蓋の嵌る返しのある部分を切り取りました。

そして再度洗剤でゴシゴシ洗ってから干しておきます。

後は蓋に穴あけて、サイクロン集塵機からのパイプを通せる様にすれば出来上がりです。

今日のサンバー・トラック

昨日は気付かなかったのですが、既にアンダーカバーのステーが付いてたのね。

今日は燃料ポンプとセンダーユニットの延長した配線に配線カバー取り付けてました。

出来上がりはこんな感じです。

ホント意外と丁寧に作業されてます。もっとテキトーに済ませるんだと思ってたのに。(苦笑)

エキスパンドメタル

午後からお出掛け。曇り空なんで何時降り出してもおかしくない感じです。

某R師匠が『エキスパンドメタル要る?』と聞いてくれたので、美原の某秘密基地まで引き取りに行きました。

ついでにイロイロお土産まで頂いて・・・毎度ありがとうございます。このご恩は、、、

そんなこんなで帰る頃にはポツポツと降り出しました。とうとう近畿も入梅かなぁ~。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント