手直し

午前中は調子が悪くて保育園休んでた上の子の子守りでした。午後からチョット出掛けてホームセンターと安売り工具屋さんを徘徊。夏日で暑くてクーラー掛けないと死んでしまいそうでした。
isの給油486.3km÷49.47L≒9.83km/L半分ぐらいクーラー使ってた記憶あるけどコンスタントに10km/L近く行くもんなのね。。。
P2008386.jpg
んで本日の戦利品。ま、大した事無いですけど、ラチェットハンドルは工具箱ストック用です。ドライバー+(№2)はセット物買ったのに№2だけ無くしちゃったって訳。。。後は挿込3/8インチの6mmと7mmのコマ。片目片口スパナは16mmと18mmです。
P2008387.jpg
因みにラチェットは挿込3/8インチと1/4インチのハイブリッドです。<単に特価で安かっただけ
P2008390.jpg
夜のガレージは軽め。
アストロの助手席側アシストグリップの下部固定ボルトの頭を折ってしまって使えなくなってたので・・・
P2008388.jpg
当初エキストラクターで抜こうかと思ったけど断念。結局7mmのキリで穴あけて8×pt1.25のタップでネジ切りました。薄肉なので大丈夫か?と思ったけど意外と大丈夫みたいです。
P2008389.jpg
天井内装交換した時に横着して電動インパクトで締めたら頭飛んだのよねぇ~。一つ一つ確実な作業をする事が望まれます。横着するとロクな事が無い。。。

コメント