サンバーの手直しと旋盤やぐら周りの配線取り回し変更

SUBARU サンバーDias(TV2)

地デジアンテナ

今日もお昼休みは保管場所です。

とりあえず配線だけ済ませてたサンバーの地デジアンテナですが、アンテナ端子の両面テープの貼り替えまでしてなかったので、しょっちゅう垂れ下がって鬱陶しかったので、貼り直す事にしました。

大した手間でも無いのに面倒がらずにとっととやっとけば良かった・・・ついでに助手席側も貼り直しておきました。

 

手で押さえたら暫くは貼り付いてたし、そもそも滅多にTVを見る事も無かったので放置気味でしたが、ぶら下がって目障りだったてのが一番の実害だったかと。

ナンバーホルダー

まぁこんなのどうでも良いのですが、タマタマ置いてあるのが目に付いたので取り付けておきます。

ボディーにベタ付けだったナンバーが

少し浮いて傾斜が付きました。

 

空気抵抗どうこうは関係無いですが、若干シャープな印象に見える・・・かな?

開かない

先日組んだやぐらのお蔭で、柱際に追い込まれたサンドブラストキャビネットですが、溶接されたアングルが引っ掛かって蓋が開かなくなってました。

アングル自体無用なのでサンダーで溶接部分を切り込んで外す事にしました。

ある程度切り込んでからチゼルを叩き込み、片側剥がれたらもう片側はグリグリして剥がしました。

切り口は軽くサンダー掛けて均しておいて、無事開閉できるようになりました。

延長ケーブルの取り回し

コンセントタップはこちらに移動。

それに伴い、ボール盤へは延長コードを伸ばす事に。

直接ボール盤まで伸ばしてた延長コードはサンドブラストキャビネット付近で留めておきました。

100V電源のコンセント口が少なくて分岐させてるのですが、負荷分散も考えて東側に延長してるコードリールの分を別口に移動させようと思います。ただソレにはスーパーハウス下にケーブルを通す必要があるので、番線なりで取回さなければいけないのよね、、、また考えよ。

堺へ

夕食後、雨降る中一家でお出掛け。

堺の実家へやって来ました。

子供等はそのまま4日までお泊り。存分に遊ばせて貰えてGWを満喫出来る事でしょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント