貰い物

ようやく暑くも無く寒くも無い春らしい気候になりました。今の時期が一番過ごし易いし活動もし易いです。
P2008200.jpg
先日取り替えたバックカメラですが、またまた曇りました。常時電源入れてるせいか?内部の温度が上がって内側が結露するみたいです。。。今回は初期不良で交換して貰うとしましょう。
P2008201.jpg
んで夜のガレージ作業です。相変わらず夜は寒い。。。
表題の通りウチの田んぼ近隣にあるバイク屋さんのヤードに小綺麗なDioがあったので貰って来ました。でも余りにエンジンが吹けないので、原因を探るべく分解します。
P2008202.jpg
当初マフラーが詰まってるだけだと思ってたので、マフラー外して焚き火にくべてやろうと思ってたのですが、サイドカウルに手を掛けるとネットリ手に付くものがあったので、急遽後ろ周りのカウルを全て剥ぎ取ることにしました。
P2008203.jpg
排気漏れが酷いみたいでオイルポンプがコテコテです。。。
P2008204.jpg
ついでにキャブレター周りもコテコテです。。。
P2008205.jpg
マジックリン噴霧&サンエス希釈液噴霧でゴシゴシ洗います。
P2008206.jpg
ブラシの届くところは大体キレイになったけど細部は全然落ちません。やっぱ灯油かガソリンで洗う必要あるみたいです。。。
P2008207.jpg
プラグはBPR6HSでほぼ新品が付いてました。
P2008209.jpg
キャブレターは外部をガソリンで洗って内部はキャブクリーナー&エアでお掃除。外見ほど中身は汚くありませんでした。写真は洗浄後です。
P2008210.jpg
とりあえず当初の予定通りマフラーも外しておいて今夜は終了。
P2008211.jpg
明日は田植えで朝早いのに予定外の作業で遅くなってしまった。。。最近このパターン多いな。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 1
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    灯油代のはわあるよ