春の洗車祭りとアフリカツインの積み込み

HONDA Africa Twin(RD07)
ݶ1«S×I_A$Ut&®“WI‹¢ÄêX¦Ò(¤Rè0ã6…TÅQM,*Sýÿ

満開

晴れの暖かい日が続いたので会社の桜も一気に花開きました。

という訳でお昼休みは保管場所です。

アフリカツインは車体カバー発送の為ストリップ状態です。

ま、屋根付き車庫保管といえばそうなので、別段不自然ではないのですが。。。

お掃除

通路にまたまた吹き込んだ落ち葉を掃除して、今日は何しようかな?と暫し考える。

コペンも手放してアフリカツインも近々出て行く予定なので、特に急ぎの作業も無く、、、ってサンバーは車検取ってからの作業が多そうなのよね。

洗車すっか

という訳で、ちと汚いサンバーの洗車する事に。

ところが単純に黄砂とスギ花粉とホコリが乗ってるだけかと思ったら、これがナカナカ手強い状況で、思いのほかしつこく汚れてエライ事になってました。一応コーティングが効いてたお蔭で拭き取るだけで済んだのですが、、、

お蔭でタダの水洗いでも洗車前と比べると見違えました。

 

来週か再来週ぐらいには中古新規で車検取りに行く予定です。

ベンツも洗お

となると、コテコテになった縦目ベンツがみすぼらしくなる訳で、、、

とはいえコイツはジャブジャブ水掛けて洗える場所に無いので、ビチョビチョの濡れ雑巾で汚れを流し拭き上げて行きました。

 

塗装が上がってからのワックスやコーティングは一切してないので、ホントはこういう洗い方したくないのですが、あんまり汚いまま放置するのもアレなんで、、、

久々にキレイになったクルマが2台並んでご満悦です。

最終チェック

撤収前にアフリカツインのオマケに同梱するモノが残って無いか?ざっとチェックしてから帰ります。

 

この機会に片付けないとソノママ倉庫の肥やしになってしまいますので。。。という訳で、午後には梱包したオマケ類を発射しました。

積み込み

バイク陸送の手配が済んだ旨の連絡が来たので、夕方自宅に戻って軽トラ取って来ました。会社にある坂道を使って載せます。

んで保管場所へアフリカツインを取りに行って押し回し、

何とか一人で積み込みました。

そのまま自宅ガレージに戻って格納。ひと晩コチラで過ごす事になります。

明日は一応月末&年度末なんで出勤日なのですが、仕事の隙を見て堺のデポに持ち込もうと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント