軽微な整備

昨夜交換したバックライトですが、日中見るとこんな感じです。温度計のセンター部分が過剰に明るく写ってますが、実際にはそこまで違和感ありません。
P2007092.jpg
んで久々に生暖かい夜なのでガレージへ行きます。
オークション眺めててポチっとやってしまって届いてしまった馬鹿デカイ物。。。
P2007093.jpg
Mテクリアバンパー・・・なのか?
P2007094.jpg
欲しかったのはリアアンダーのディフューザーだけだったんですけどね。。。
P2007095.jpg
セダン用だったので合わなかった。。。(涙)
バンパー丸ごと移植なら大丈夫なんでしょうけど、ソコまでして取り付けたいと思わないし・・・再度ヤフオク行きですな。。。
P2007096.jpg
このまま寝るのも何なので、先日調達したヘッドライトのスイッチ交換します。
P2007097.jpg
エアコンダクトとの取り合いが微妙で嵌り難いですが、とりあえず付きました。OFF⇔スモール⇔ヘッドときちんと節度感あるスイッチになりました。<当たり前
P2007098.jpg
んでエアクリーナーも交換。ついでにISCバルブの洗浄もしたいところだけど、夜中にエンジンぶん回す訳に行かないのでヤメときます。
P2007099.jpg
オマケにプラグも交換。元々付いてたのは至ってノーマルっぽいプラグです。但しBMWのネーム入りの純正部品。神棚にでも祀っとこうか?(笑)右端から順に1番~です。焼けは無問題っぽいけど2番だけ他と微妙に違うような。。。
P2007100.jpg
交換するのはBOSCHのFUSION(FGR7DQI)です。普通のプラチナプラグ頼んだ積りだったのに、なぜかコレが来ました。イリジウム系はあんまり好きぢゃ無いんですけどね。。。ま、いっか。
P2007101.jpg
2極から4極へ・・・ってこんなの電極邪魔にならないのか???
P2007102.jpg
初めてプラグカバー開けましたが、端っこにブルーのプラグキャップ抜きが装備されてて驚き!すげぇなBMW!コードは硬化も無く特に問題無さげでした。
P2007103.jpg
とりあえずエンジン始動を確認して本日終了。
さてバンパーの転売を考えねば。置いとくと嵩張って邪魔なのよ。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    プラグは違いましたが、すんません、勘弁してやってください。
    ギザギザの石の上に正座させて、腿の上に石を載せるのは勘弁してください。
    真っ赤に焼いた鉄の棒を肛門に挿し込むとかも止めてください、お願いします。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや、ソコまで拘りがある訳では無いので何でもOKですよ。日本で買う1本半分の値段で4本買える訳ですし、暫くは食わず嫌いなイリジウムを体験させて頂きます。
    しかしそんな拷問・・・好きなんですか?(笑)

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ・・・こんな拷問って死ぬって。
    逆さにして水桶に漬けるのも勘弁してください。
    ひらぽんさんちのガレージにはそんな道具が満載らしいし(爆)

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもワタシの周りにはドM属性の方が多いみたいなので。。。(苦笑)吊るのはジェットとイノシシだけで十分ですって。
    しかし朝からアイドリングせんと思ったらISCバルブのホース抜けてたってオチでした。エアクリ交換時にがぱっと外しちゃったのが原因です。
    認識の無い部分での不具合は厄介です。思わず『プラグか???』と思って再交換までしたのに。。。<アホ

  5. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    GolfⅢで そんな プラグ付いてました、、
    13万キロ 位で、、1本お休み される様に なったので、、
    その4極を少し 寄せて、、そのまま 乗ってました、、
    そんなGolf 燃費が Mercedes300TEより 悪いし、、
    で Mercedesに 戻って? ました、、
    って アメ車がメインなんだけど、、
    最近は トラックの移動がふえつつあります、、、

  6. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    13万キロも使えれば御の字でしょ(笑)
    Golfって意外と燃費悪いんですね。VR6やR32ぢゃ無いですよね?最近妙にis君が馴染んでMerscedesにはもう戻れないかも???200はかなり放置気味です。。。
    トラックというかELFが余りに快適すぎて他のに乗る必要が薄れたのでわ?TAHOE放出の日も近いですね(笑)