軽微なお手入れ

内外装が小汚い以外は特に問題の無いis君ですが、気休めにガソリン添加剤のWAKO’S製FUEL1買って来ました。過走行気味のis君には満タン給油で2連続添加が効果的との事です。¥1,680/本なんですけど効果あるの?
P2006725.jpg
ヘッドユニットの調子が悪くラジオすらまともに聞けないので交換します。今は亡きアゼストブランドのCD1枚掛けです。ホントはサブウーハーとかもセットしたいのですが、とりあえずの交換です。元々欧州車取付けキットで取り付けられてたので至極簡単。
小さなネジ4箇所外してから
P2006726.jpg
旧ユニット引っこ抜いて
P2006727.jpg
ステーを新ユニットに移植して元通りネジ4箇所留めて固定します。
P2006728.jpg
普通に音が鳴るようになったけどリアスピーカーは働いてないみたい。元々6スピーカーだし社外品取り付けるに当たって何かあるのかな?
先日のイスのゴム足ですが、キャップボルト買って来たものの元の穴に収まらず・・・旋盤あればボルトのキャップ部分削るのですが、そんなの無いのでゴム足側を座ぐって無理矢理埋め込みました。
P2006729.jpg
取り付けるとこんな感じ。うん、結構自然だ。
P2006730.jpg
という訳で?本日にて仕事納め。ま、業種柄会社は稼動してますが、ワタシはトラブら無い限り行きません。。。何かあっても呼ばないでね(笑)

コメント