まだまだ床の穴塞ぎ

週末から落札された柿の発送があるので、お義父さんは大忙しで柿の箱詰めをしています。既にリピーターの方も居て、リピート時の発注は2箱3箱と多めになるのが常態化しております。やっぱりウチの柿は美味いみたい・・・多分1回目は試食なんでしょね。でも不味い柿だったら一箱食うのは拷問なような。。。
P2006280.jpg
本日の発送分です。ちなみにこの後もう一箱出してたりします。業者って程では無いですけど、ちょっとしたもんでしょ。傾向的に関東特に埼玉・千葉の人が多いですね。
P2006281.jpg
しかしヤフオクでちまちま売るのはなかなかタイヘンです。対個人の販売でしかもメールというかネット上の書き込みのみのやり取りなので、発送詳細から入金金額、入金確認、発送後の荷物問い合わせ番号の連絡まで一通り手動でやる必要がありますからね。かと言ってどっかのECサイトに掲載するにしても安定した供給ってのも難しいので一応オファーはあるのですが微妙なところです。
んで夜のガレージ作業です。
昨日作った鉄板を貼ります。今回もクイックメンダー30とセルフタッピングビスの併用ですが、ビスを打ち込んでる最中に足らなくなって、リベットに差替えながら打ち込むという荒業を敢行しました。
P2006282.jpg
裏側はハミ出たクイックメンダーのツララが出来ます。ヘラですくって接合部継ぎ目にしごき入れときます。
P2006283.jpg
前の方に浮きというか空洞部分が出来てしまうのは承知の上だったので、ココも改めてクイックメンダーを充填する予定です。
P2006284.jpg
サイドシル側も改めてしごき入れて接合部を均す予定です。
P2006285.jpg
しかし完全に継いだ鉄板部分が裏面から見ると凹んでるのが解りますね。しかも補強のリブまでブッタ切ってますし、こんなんで強度的に大丈夫なんでしょか?教えてえろい人。。。
P2006286.jpg
とりあえず今夜のところはここまで。既に鉄リベットは一箱消費しちゃったので追加で発注しなくてわ。鉄リベットって普通に売ってないんですよね。あんまりソコまで気にする必要無いと思うんですけど。
富有柿も本格的にシーズン突入です!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

コメント