コペンの極寒下での洗車と縦目ベンツの配線書き出し

DAIHATSU コペン(L880K)

初積雪

折からの寒波ですが、とうとう当地も雪が積もりました。

家の前の道はこんな感じ。まぁシャーベットなんで大した事は無いです。

学校までの道のりは多分大丈夫でしょうが、万一の事もありますので今日は子供等の送迎を自分が担当しました。国道筋まで出るとどうって事無いですね。

既に青空が見えてるぐらいなので日向はすぐに溶けて無くなっちゃいそうです。

超寒い

そして今日もお昼休みは保管場所です。

屋根の雪がまだ残ってて暗いし寒いです。クルマの外気温系は1度を表示してました。

汚い、、、

寒くてタマランのですが、週末に掛かるのでエリシオンに乗り換えるついでに、余りに汚いコペン君をキレイにしてあげたいと思います。

こう見えて良く見ると結構汚いし、そこらじゅう融雪剤も撒かれてたのよ、、、

クソ寒いのに手袋しての水洗いから。ホント何でまたこんな寒い日に!?

 

水洗いの後、コーティング剤塗り込んでから拭き取りました。

 

その後エリシオンと入れ替えて定位置へ。

年末からずっと汚かったのですが、ココに来て融雪剤まみれになったので、無理矢理洗ったまでです。あぁ冷たかった。。。

スイッチ周りの配線

あまり時間は無いのですが、少し出来る事を片付けます。

以前書き出してた外す前のスイッチ周りの配線色と、英語表記のマニュアルからの配線色をソレゾレ書き出しました。

 

書く事である程度整理される気がするし、配線色基準での組み替えも予想が付きそうなので、地道にこういったお手製資料を積み上げて行きたいと思います。

ハネベンの配線図

配線図転がって無いかな?と思ってネットを漁ってると、ハネベンの300SEL乗りの方が配線図公開されてました。

 

35番のヘッドライトスイッチのノブはウチの縦目と同じ形状に見えるのですが、Hi/Loの切り替えは26番の足踏みスイッチみたいです。ヘッドライトスイッチの名称は『Rotary light switch, with position for side lights, right and left and pull switch for fog lamp』とあるので、あのスイッチノブで引くという動作がアリだったみたいです・・・造りが華奢過ぎて想像出来ないんですけど。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント