購入物整理と縦目ベンツのマニュアル確認

Mercedes 200(W115)
æv|â—ÒÌ d›CIpפ4¶ý]ßäÑ ˆtA/e..&Ä‘á ‰¼U†1áŒllc~7ù¡0

駆け込み需要

週末の柿の落札がエライ事になり、朝からお義父さんがフル稼働で箱詰め作業に追われてました。

コレだけ積むとさすがのエリシオンも尻下がりになります。

とりあえず売り止め状態で本日20箱の出荷。

今年は秋口に一気に寒くなったお蔭で硬いままに色付き、この時期でも富有柿らしいシッカリした食感で甘い柿となってます。既に農協では取り扱って無いので、出品がガクっと減って注文が殺到してるという状況みたいです。

シッカリ寒い

今日もお昼休みは保管場所です。

今年一番の冷え込みとの事。当地もシャレにならないぐらい寒く、日中になった今でも未だ1桁前半です。。。

荷物整理

という訳で、土曜日に徘徊して買って来た物整理します。

美原のアップガレージにて、汎用のテールランプを購入。1個¥380だったので、ヒッチキャリアやトレーラーの予備に使えるかな?と思っての購入です。

アストロプロダクツにてカーボン柄のカッティングシートとピックツール、トリムクリッププライヤーとホンダ用トリムクリップ、パーツケース2個と来るサンバー用にスバル互換のオイルフィルターを購入。基本的にセール対象商品と安物ばかりです。。。

普段全く用の無いオートバックスですが、処分品あるかな?と思って立ち寄り、リア用汎用シートカバーを購入。縦目ベンツの一時凌ぎ用に安売りされてたのを買いました。何せシート表皮が風化してボロボロなのよね。。。

シートカバーは縦目ベンツのトランクへ。その他はスーパーハウス内の適当な場所に片付けて行きました。あんまり仕舞い込むと買ったこと自体忘れてしまうので要注意です。

しかしまぁ何と言うか・・・思ったほどロクな物買って無かったですね。(苦笑)

作業はお休み

引き続き縦目ベンツの作業・・・と思ったのですが、先日ピラーカバーを取り付け終わってキリが良いので別な事します。

懸案のヘッドライトスイッチについて調べようと、外したスイッチを探すべく部品棚を漁ります。

以前にも書きましたが、裏側に端子番号が刻印されてます。

 

コレらが何に繋がるのか?確認の必要があります。

マニュアル

スーパーハウスの棚から分厚いドッチファイルにファイリングしたマニュアルのコピーを持って来ました。

どうやら『54』にヘッドライトスイッチ周りの記載がありそうです。

線色と端子のアサインが記載されてました。きちんとその辺の色が合致してれば良いのですが、、、

拡大すると・・・

 

やはりフォグはヘッドライトとは別扱いですよね、、、まずはマニュアル通りの接続がされてるか?確認から始めようかと思います。

しかしマニュアル読むだけなら何もこんな寒空の下でやらなくても良いのにね・・・。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    Taillight? 制動灯が車幅灯の明るさが3倍にならないのが 多いので検査には要注意 使わないだろけど、、