岩出へ。

台風一過。快晴とまではいかないが多少涼しい1日でした。
今日は午後から前述のようにグループ会社の岩出の店舗へ。往路は紀ノ川の南側を走ってボチボチ走行。流れ自体は遅いのだが信号が無いおかげで意外と走りやすいのよこの道。
現地に着いて作業開始。とはいっても設定関係だけなのでサクサク完了。ついでにWindowsUpdateとフリーのウィルススキャンソフト入れておく。先日ノートPCが昇天されて代替品を導入したのだが、ネット関係とサーバー接続のプリンター設定が出来ずに困ってたというレベルなのでどうってことない。
復路は紀ノ川北側の国道を走って帰る。結構混んでるけどのんびり帰る分には問題無い程度。
定時チョット前に帰社したものの少し気になる点があるのでマタマタAccessと格闘。ここんとこAccessクエリを利用したアプリをいくつか作っているのだが、いまいち解らない部分が多くて困惑する。ある程度使いこなせればかなりプログラム作成の軽減になると思うのですが。。。もうちょっと頑張ってべんきょうせねば。。。

コメント