キャブレターOH

日曜日は子守の日。
P2005024.jpg
ま、兄弟仲良く遊んでくれるのでコッチは監視してるだけですけど。。。
P2005025.jpg
午後はゴロゴロしてたら昼寝してしまいました。休みの日とはいえ堕落しすぎてるような気もします。。。一念発起してイヌの放し飼いエリアの草刈をします。草ボーボーだとウ○コ拾って回るのがタイヘンなのよね。。。
P2005026.jpg
んでお散歩に出掛けます。今日は下の子と一緒。もう大方の田んぼは田植えが終わった模様。
P2005027.jpg
入梅したのにいきなり中休みで来週一杯は雨が降らないみたいです。生活する分には洗濯物の乾きも良くて助かるのですが、お百姓さんは水が無いと困るのだ。
P2005028.jpg
夜のガレージです。日中より濃厚な時間をすごします(苦笑)
イキナリですが、タンク下ろしてキャブレターも下ろしました。
P2005029.jpg
外観は別段汚れてる訳でなくキレイな部類だと思うんですけどね。。。
P2005030.jpg
とりあえずチョークのリンクロッドの調整を済ませます。動きが良くなってきちんとチョークも戻るようになりました。以前乗ってた時稀にあった不調はこの辺が原因かと。。。
P2005031.jpg
んでフロート室を1個ずつ外して内部洗浄してると・・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~(涙)
P2005032.jpg
部品取らなきゃ・・・出るのかな?以前交換したキャブはどこ行ったっけ?お友達にあげちゃった???
とりあえず全てのフロート開けてジェット類の洗浄済ませカタチにはしておきました。しかし緑錆が多い事を除けばそんなに酷い状態では無かったような・・・。
P2005033.jpg
オーバーフローの原因はやっぱりフロートバルブ破断のせいなのかな?いや、取り外す時は普通に取り外せたので、クラックは入ってたかも知れないけどとりあえず繋がってたので多分大丈夫だったはず。となるとまだ未確認のスロットルバルブ側に問題でもあるのかな?あ、でもスロージェットは若干詰まり気味だったような。。。
とりあえず部品取りキャブの発掘or部品注文に走らなければ。。。

コメント

  1. 58Caddy より:

    SECRET: 0
    PASS: df3d346a3c94fd6efa0f0dfe779d0d81
    いろいろやってますね~ うらやましいです。
    作業したくても、なかなか出来ない・・・・

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近は奥様が子供二人寝かし付けてくれるので、大体21時半スタートで作業してます。田舎なので夜は静まり返ってて音の出る作業はガレージ締め切ってやるのも気が引けます。。。
    私の場合大阪で勤め続けて転職の際に『金か時間か?』と究極の選択して後者を取ったまでです。お陰で万年金欠病(涙)でもお陰で『自分でイロイロやってみよう』という切欠になったまでです。因みに元IT土方です(笑)