ホイール塗装(裏面)

昨夜の作業で手に付いたPOR-15・・・やっぱり少々の事では落ちません。(涙)
P2004733.jpg
今夜は鉄ッチンホイルの裏面の塗装をします。ナイロンタワシとレンジ用洗剤です。コレで洗えば脱脂と錆落としと塗装下地の3工程が一気に片付きます。
P2004734.jpg
お手てには優しくないのでゴム手袋はめて
P2004736.jpg
ゴシゴシ洗います。
P2004735.jpg
んで水気を雑巾で拭き取ります。その後ドライヤーにて乾燥させます。
P2004737.jpg
やっぱり登場の¥198缶スプレー(笑)だって注意書きに『鉄部』って書いてたんだもん。。。
P2004738.jpg
一応3回に分けて裏側のみ4本塗装。缶スプレー1本で足りちゃった。。。
P2004739.jpg
小屋裏にて乾燥させておきます。
P2004740.jpg
明日は表面塗って乾燥したら完成ですな。気になるのは完全に錆落としした訳では無いので塗装下地がキチャナイところ・・・まぁどうせ裏面だし表面はホイルキャップで隠れるから良いんですけどね。

コメント