縦目ベンツのフロントグリル取り付け

Mercedes 200(W115)
Ü8ÉçWòùMü·›ÍüǑ0DìÚ5œñX÷¸n·-m1rMrÚ+µqâUc.Uý¾¼uX¨«ƒ{YWCLé·

秋晴れの一日

今日もお昼休みは保管場所です。

今日も秋晴れの一日になってますが、やはり肌寒いのよね。でも少々動いたところで汗もかかないし、作業するにはベストシーズンだと思います。

お買い物

昨日仕事帰りにホームセンターにて購入。

リムバンドテープは今日やる積りだったグリル取り付け時のパッキンがダメなら使えるかな?と思って買って来ました。コーキングはサイドモール接着用です。

作業開始!

という訳で、早速ベンツ君を少し後ろに退け、作業スペースを確保の上、前方から照明で照らしました。

 

こういう時、押し引きが軽いので助かります。

グリルを観察

ストック棚からグリルを下ろして来て確認します。

取り付けはタッピングビスで7箇所ですが、ビスを1個紛失してたので、適当なタッピングビス探して来て代替に使います。

 

んで結局取り付け時に落としたビスも見付けれずに、もう1本別途用意する事になるんですけどね、、、こういうのが時間ロスになります。

パッキンの接着

塗装時に剥がしてたパッキンですが、何とか使えそうなので再使用する事にしました。

 

電蝕防止なのか?はたまたビビリ防止なのか?元のが使えたので、買って来たリムバンドテープはストックしておくとします。

取り付け

上部3か所は袋状になった折り返しの部分に当たるので、手探りでやってる内にココでまたビスを落としてしまったのよね、、、

そして無事7箇所のビスを締めて取り付け完了です。

やっぱりメッキ部分は磨いてあげないと・・・ですね。

リムバンドテープの分は無駄金になりましたが、とりあえず面倒だと思ってたグリルの取り付けが片付いてほっとひと息です。昨日のバンパー取り付けでもそうですが、二人居ると簡単な作業も一人でやると厄介なのよね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント