試乗

お昼にヤフオクで落札したトヨタ系のキーレスリモコンが届きました。
P2004412.jpg
ベンツ君のキーレスヘッド(トヨタタイプ)が崩壊したので本物に付け替えようと思って落札したのですが、微妙に違ってるわキーの取り付け部がヘッドの半面と一体になってるわで使えないことが解りました。。。(涙)
P2004413.jpg
かなり大工事すれば可能かも知れませんが、ココは大人しく諦めてヤフオクに再出品しましょう。内溝キーはキーの厚さも全然違うのよねん。。。
今夜は天気も悪くないのでベンツ君引っ張り出して来て試乗してみます。出発前に恒例のエンジンオイルと水の確認して自動車専用道路も含め小一時間走り回りました。
P2004414.jpg
オーバーハングに馬鹿デカイコンプレッサー&マウント、コンデンサー&ファン載せたお陰か?ハンドリングが妙にダルになったような気がするが、最近ずっとアストロばっかり乗ってるからそう感じるだけなのか?
P2004415.jpg
走りも必要十分申し分無い状態です。気になってたファンの干渉も解消され嫌な打音も無くなりました。
帰宅後エンジンルーム開けて再確認。水漏れはやはりサーモケースからみたいです。ま、漏れとは言っても少々滲んでくる程度なので、リザーバータンクさえ付いてれば別段問題無いレベル。当然ながら毎回水の補給の必要も無いし減ってるのすら目盛入れて確認しないと解らないレベルです。
P2004416.jpg
ファンの干渉は当然無くなってるので打痕もありません。塗っといてヨカッタ。。。
P2004417.jpg
某所で話題になった話。ウチの250のホーンの場所はココです。左側も同様の場所にあります。正直あんまり良い場所ぢゃ無いですね。やっぱりラジエター前に移設した方が宜しいかと。。。
P2004418.jpg
エアコンのガスチャージ等の問題は残ってるものの、とりあえずは足に使えることが確認出来ました。子供等保育園へ送っていくのにソロソロまた引っ張り出しても良いような気がします。

コメント

  1. カブ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うちのホーンも1個だけ下に付いています。
    前に2個あって置き場所無かったのかな?
    純正で3連ホーンでありますが、別に音が大きかったりはしないような、するような。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    取り付け状態見てるとちゃんと取り付いてるんですよね。だからコレで純正状態だと思うんですよ。ただし、ノーマルホーンは壊れてて社外品が付いてます。リレーが入ってないせいか?ホーンがショボ過ぎるのか?音は小さめです。

  3. ウニモグ406 より:

    SECRET: 0
    PASS: 6c1f81c1c7149dbfcb004da8f02d7484
    ガスは当然R12ですよね?
    必要なら言って下さいね。
    オゾン層を破壊するくらい持ってますので・・(言いすぎかな)

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっ!貴重なR12をお持ちなんですねっ!
    とりあえずCOLD12っていう代替冷媒(HC)があるのでコレで行こうかと思ってます。問題は真空引きや充填道具が無いって事・・・(汗)とりあえず真空引きしてリークの有無を確認したいところなのですが、ウニモグさんとこ設備あります?出来たらご教授いただきながら作業したいところなんですけど。。。
    貴重なR12は次回・・・というか完璧になってからお願いするかも?今の状態だとそのまま大気開放してまさにオゾン層破壊しそうな勢いなので。。。

  5. ウニモグ406 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    真空引きのポンプあったはず。そういえば昨年は見たけど最近見てないなぁ~?探しときます。(笑)
    4月はかなtり暇なので連絡下さればいつでもOKです。

  6. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    了解です。根本的にエアコンの電装系事態正しく接続されてるのか?不明なので微妙なトコなんですけど・・・。
    とりあえず今週・来週はちと公私共に忙しいので再来週以降になると思いますがよろしくお願いします。

  7. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    こちらに 帰ってきてないので、、そちらです、、ポンプ

  8. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だそうです(笑)