お買い物行脚と縦目ベンツのリアパネル塗装

Mercedes 200(W115)
‚Ó•2$˜ÑŠ^çˤú¿Í>ƒ§Œ«½Cž³bôcbúN±ZÕkT)jç]bŒóëeLõS~Sê‹íÇÆ6Œz|¶

お出かけ前に

今日は朝からお出掛けの予定だったのですが、ソノ前にフロントガラスが余りに汚いので保管場所へ洗いに寄りました。

昨日久々にコペンから乗り換えて、夕方帰る時に夜露が下りたフロントガラスにワイパー掛けたら真っ白になっちゃったのよね、、、何か油煙でも被ったのかな!?

紅葉の中お出掛け

家から出てスグのところはソレなりに標高があるせいか?かなり色付いてたのですが、

河内長野界隈まで降りると山はまだまだ青々してました。

今日はリサイクル屋さんに古着のGパンを見に行ったついでに、スポーツ用品店でランニング時使うアンダーシャツを探しに来たのですが、目当ての商品は結局見当たりませんでした。タマに実店舗で買おうと思ってもコレなんですよね、、、

子供の塾への送迎があるのでユックリご飯食べる訳にも行かず、幹線道路沿いのなか卯で簡単に済ませました。

・・・と急いで帰って来たのに、予定が押して1時間半待ちとなってしまいました。こんな事ならもうちょっとユックリ探したかったのに。。。

塗装するかっ!

という訳で、空き時間を有効に使うべく、保管場所へやって来ました。

というのも天気も良い事だしで、こちらのパネルを塗ろうと思い立った訳です。

早速ですが#800にて水研ぎしました。

この研いだ部分だけ再塗装します。

マスキング

今回は広範囲にきちんとマスキングしてます。

下地が出てた部分はペーパー掛けた事で一層目立つようになりました。

塗装

いつものシリコンオフからの缶スプレーペイントです。

 

垂れ下げてただけのマスカーのシートは、バタバタしない様に床面に置いたダンボール紙とテープで留めといて準備万端です。

まずは後端部分を重点的に。

その後全面塗り広げましたが、後端部分以外はかなり薄めです。

 

乾いた!?

子供を塾に送り届けてから確認にやって来ました。

見事に垂れてんぢゃん、、、修正は完全硬化を待ってからなので明日以降ですな。

今回は修正後全体にサラっとペーパー当ててからクリヤー吹くとします。マスキングキッチリやったのはクリヤー完了するまで使いたかったからです。こんな単純なマスキングでも結構面倒なのよ。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント