夏タイヤ

ガレージ倉庫で邪魔になるダッチドアを移動します。恐らく当分の間ドア交換まで手が回らないでしょうから。。。
P2004278.jpg
梱包用の段ボール残しておいてヨカッタ。。。
P2004279.jpg
ジェットスキー置かせて貰ってるトコの壁際に置いておきます。今日は下半分だけです。
P2004280.jpg
代わりに夏タイヤ積んで帰って来ます。そろそろ暖かくなって来たし、もう凍結の心配も無いだろうからタイヤを履き替えます。
P2004281.jpg
仕事中ですが、、、隙を見て自宅に戻ってタイヤ交換します。以前買った大型ジャッキはやっぱり楽だし何より安定してます。
P2004283.jpg
んで鉄ッチン+スタッドレスから
P2004282.jpg
純正アルミ+夏タイヤへ交換完了。
P2004284.jpg
ロードノイズも激減するしハンドリングのグニャグニャ感もかなり軽減されました。乗り心地も多少良い様に感じます。これで雨の日も安心。
夜のガレージですが今日は簡単なトコだけ。
現状の結線ではモニターがエンジン始動時自動で起動するのだが、先日書いたように鏡像反転してしまいます。恐らくコレはバックモニター機能として使われる部分。やはりこのモニターには自動起動の設定は無いみたいです。。。
P2004285.jpg
普通にACC電源からのみの電源供給とし、始動後の起動は電源投入する事としました。面倒臭いけど仕方無い・・・安かったし(笑)まぁ後席とかに使うことを想定すると人の座ってないところまで電源が勝手に入るのも如何なものか?という考えもアリなので、コレはコレで宜しいかと。。。せめてバイザーモニターみたいに前回シャットダウン時の設定覚えててくれたら良いのにね。

コメント