ナッター

今日は久々の給油。2週間チョット持ったかな?とりあえず313.5mile走行なので
313.5mile×1.6÷92.06L≒5.45km/L
ま、ベラボーに踏む事は余り無いけど普通にチョイ乗りにも使ってこの程度です。5km/L切る事は早々無いのかな?でも満タンで航続距離500kmってのは結構助かります。
P2004170.jpg
今夜もステップ周りと格闘中です。。。
どうも多用されてるドリルビスってのが好きになれない。腐って固着してるところもあるし、今後結構頻繁に付け外しすると思うので、この際だから根本的にやり直します。
P2004171.jpg
下穴7mmで掘って(本来は7.1~7.2mmらしい)
P2004172.jpg
ナッターにコマをセット(M5pt0.8)
P2004173.jpg
んで掘った穴に差し込んでぐいっと握ります。
P2004174.jpg
出来上がり♪
P2004175.jpg
ま、ナッターのストローク調整など細々した事もありますが、一度調整するとサクサク進みます。ただし、元々の穴が必ずしもカバー穴と一致してるとは限りませんので、微妙にズレてて留め難かったりします。4mmにしときゃヨカッタかな。。。
んで助手席側に続き
P2004176.jpg
運転席側も完了
P2004177.jpg
コレで付け外しに苦慮する事も無くなります。電動インパクトも使えるしメンテナンス性は向上するかと。しかしナッターはかれこれ数年前に買ってたけど今回初めて使いました。結構使えるもんですねコレ。。。(^^;;;

コメント