なんだかなぁ~

朝子供を保育園に送ってからの出勤路、右折時に『ガンッ』といったので『何事???』と思ったら、簡易設置のガードレールの重石?コンクリの塊部分に右の前タイヤが接触したみたい・・・『チョット内側通り過ぎたかな?』と思ったものの、よくまぁ無事でヨカッタ。。。純正鉄ッチンホイールは頑丈なんだなぁ~。。。と妙に納得。しかし未だ車両感覚が身に付いて無い証拠なのか。。。
P2004121.jpg
そーいやAWDってセンターキャップ無いんですね。中のナットが丸見えで如何にも錆びそうなんですけど・・・。
P2004122.jpg
んで重い腰を上げてガレージへ。
今日はこんなの入手して来ました。板ラチェットタイプで差替え式のビットが付いたお安いセット物。トルクス多いのよねぇ~。。。
P2004124.jpg
んでゴムパッキン2種。普通に水道用のです。
P2004125.jpg
何に使うかというとコレです。パッキンちぎれてめくれ返ってます。。。
P2004123.jpg
裏側のラッチのピン外してドライバーで緩めるも表側の丸ポッチが供回り・・・アテ布してペンチで握ってもドライバーぢゃ力が入らない・・・こういうトコこそトルクス使えよ。。。(–;;;
P2004126.jpg
結局飛び出たところだけ毟り取って終了。。。なんだかなぁ~。。。
んでアストロ君の部品調達ですが結構難航しております。いや、ベンツ君ほど手間取るとは思ってなかったのですが、事実国内でも普通に流通してますし・・・でもやっぱり国内調達は高いのよね。2社ほど見積もり取ったけど結構なお値段。。。。んでUSの通販使おうと思ったら、、、
ROCKAUTO
複数の部品を発注する場合、出荷地が複数箇所になる場合があるので国際輸送のコストがメチャクチャ高くなることがある。
JC Whitney
そもそも自社品番でのオーダー以外受け付けない。。。
などなど・・・。円安傾向にもあるしホントどうしたもんか。。。
とりあえずSummitあたりに見積り依頼出してちと考えるとするか。。。

コメント

  1. カブ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ホイールキャップって無いんですかね?
    付ければ雰囲気も変わるかも。
    シボレーで同じ径なら何でも嵌りそうな雰囲気ですが...。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    センターキャップはあると思うんですが、部品検索しても2WD用しか出て来ないんですよね。ハブ径違うのかな?まぁ無くても困りませんが、剥き出しってのはちとアレですね。。。
    ホイールキャップというか別途純正アルミで夏タイヤはあります。個人的には取って付けた様なホイールャップより、剥き出し鉄ッチンが好みです。ベンツ用のキャップなら3セットあるんですけど14インチですね(笑)あ、そーいやベビームーンならカワイイかも?ってアストロには似合わんか。。。