93Y引渡し

先日ヤフオクに出してた93Yのアストロですが、先方が何とか都合を付けて本日引き取りに参りました。とりあえず引き渡し時に所有者の変更をするので管轄である和泉の陸自へランデブー走行です。
P2004080.jpg
2月も下旬となると結構な賑わいです。和歌山とは大違い・・・。
P2004082.jpg
代書屋さんで書類作ってもらって受付に提出。3~40分車検証出て来るまで掛かった。やっぱり和泉で車検はやるべきでないな。。。そーいや2年前ベンツ君の中古新規で3月頭に来た時はエライ事になってわな。。。でもまだ2月やど。。。
P2004081.jpg
という訳で無事引渡し終了。帰りに新しい車検証のコピーと御礼持って美原のお友達宅を訪問。今回は珍しく3方ハッピーエンドでした。こういうカタチで商売出来ると良いんですけどねぇ~。。。
本日の夜のガレージ作業です。
今回は知り合いの民間車検場にてベンツ君の車検を通すのですが、急に決まったのであたふたと用意をします。ま、用意と言っても事後整備の予定なので水とオイル見て邪魔なガラクタを下ろすぐらいですが。。。んで下回り覗き込んで『んんっ?』ラジエター下部に緑色の雫が。。。
P2004083.jpg
凹みのトコに緑色の液体が溜まってます。。。
P2004084.jpg
リザーバーは減ってるな。。。
P2004085.jpg
ラジエターキャップ外しても上までキッチリ入ってるな。。。
P2004086.jpg
オイルレベルはOKみたい。乳化も無いみたいなので、ウォーターラインの問題では無さそう。
P2004087.jpg
とりあえずリザーバーに水足しといて
P2004088.jpg
試乗に出て帰ってくると増える。ま、熱膨張で溢れた分がリザーバーに来るだけですけどね。漏れ自体は微量みたい・・・そそくさと拭き取っておく。
P2004089.jpg
念の為水といオイルはいつも積んでるので、万一漏れが酷くなったらその時考えましょう。
P2004090.jpg
ちなみに明日の午後車検受けに行きます。久々にベンツ君でお出掛けだぁ~♪

コメント