週末にランクルのOIL交換に行ってきました

ディーラーで見積もり取ると総額3万円也・・・。最初ぐらいディーラーでやってもらおうと思ったけど、結局どこでも出来そうなエンジンOIL以外の前後デフとMT・TF(トランスファー)のみ交換してもらう。
その後、近所(でも無いけど)の四駆のプロショップに行ってエンジンOILとフィルターを交換してもらいました。
しかし、ウチに帰って愕然としました。結局ディーラーで交換してもらった分のお金が約¥18,000でそのうち工賃が¥12,000・・・次回は自分でやろうと心に誓いました。
ちなみにエンジンOILは10.5L入ってフィルターと合わせて¥8,000ちょっとでした。OILキープにすれば同じぐらいの値段でもう1ランク上のOILが入れれそうだし、廃油処理とかの事を考えるとコチラは持っていったほうがいいかも???
ディーラーってやっぱり私にゃ敷居が高いかも。。。

更新情報:
週末にジムニーとランクル・トレーラーの画像を撮って来ました。一部差し替えと新たにページを追加。特にジムニーは増えてます。ネタ的には結構あるんですけど構想がまとまらなくて・・・。

コメント