スーパーハウス内お片付け

秘密基地

今日も暑い、、、

今日も朝子供を送り届けてからの保管場所です。

例外無く暑くてとても作業する気にならないのですが、折角まとまった時間が取れるので、このタイミングに出来る事をボチボチ片付けるとします。

レカロが片付いた

昨日ジムニーにレカロシートを取りつけた事で、奥の方の棚に少し余裕が出来ました。

シートを置いてた分、ハンガーパイプを少し手前に設置してたので、もう一段奥に付け替えるとします。

 

・・・と思ったら、充電ドライバーのバッテリー切れ。充電します。

ガッツリ充電すると30分ぐらい掛かるのかな!?

台車の修理

待ってる間にコマの動きの悪い台車の修理します。

重いものを運んだせいでか?コマがベースごとズッコケてるのでバールで修正します。

 

ベースの歪みは直ったけど、コマがナナメになってるのでハンマーで叩いて修正しました。

 

無事直ってスムーズに押せるようになりました。

とはいえ、また重いもの乗せるとズッコケるんでしょね。いっそアングルで補強して、コマも重量用に付け買えて・・・ってやってると、完全に作り直しになりますね。(汗)

充電は未完

とりあえず充電途中ですが、何とか残り2本のビスを打てたので、無事ハンガーパイプの付け替えは完了しました。

引き続きバッテリーは充電器掛けときます。充電ドライバーは常時使えるようにしとかないと、出番が多いので結構不便なんですよ。

不用品整理

以前買ったチャイナ充電ドライバーセットですが、全く使い物にならなかったので、

刃物だけ残してケースごと捨ててしまいます。刃物も使い物になるかどうか?も問題ですけど、、、

 

露出して置かれてた物を箱詰めして整理整頓しようやく片付いて来ました。

塗料の空き缶や使用済みスプレー缶などまとめ、その他溜め込んでた産廃的なものも、ジムニーの荷台一杯バッカンに放り込んで午前中の作業は終了しました。

冷蔵庫

午後は別途不要になって置いてあった1ドア冷蔵庫を頂いて来て、ホースで水掛けながらガシガシ洗いました。

とりあえず置き場所はココ。乾燥がてら扉開けて放置するとします。

引き続き入り口正面の床面も整理。工具箱も台車に載せて掃き掃除しました。

棚とか置いてるものはソノママですが、要所要所気になってたところを重点的に片付けました。

 

長らくホウキ掛けなんてして無いもんだから、塵が積もってホコリっぽかったのですが、お陰様でかなりキレイになりました。(当社比)

物は増やす積もりは無いのですが、どうしてもアレコレ増えて来ちゃうし、今回は思いも寄らず冷蔵庫が入って来たしで、コレ以上手狭にならないようマメに整理したいと思います。

縦目ベンツのレストアが片付くと、部品ストック用のカゴが無くなるんで、かなり整理されるんですけどね、、、もう部品もろとも全部外の棚に放り出すか!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント