練習日和

朝から薄曇で時々日が差す程度。そんなに暑くも無く絶好の練習日和です。

朝から適当に準備して出発10時現着。早速着替えて練習開始。先週教えてもらったフロント、リアの振りとターンの練習。手前の根っこ付近を使ってターンの練習をします。はじめて来た時はロクに曲がれなかったターンも今は余裕で曲がれるようになりました。でも、選手権用のコーステープが張ってある所を見に行くと今の私の技量じゃ曲がれないところ多数で言いトコ3点です。選手権出場はまだまだですな。。。

メインコースの方はコーステープだらけなので外れた所で登り下り、飽きたらステアの練習をする。ナカナカ一人で練習するのは難しい。自分がどういう風に乗ってるのか?どこに無駄な力が入ってるのか?などなど考えながら同じ所をクルクルまわる。日曜日に竜王で指摘された「ハンドル操作に力が入りすぎてる」ってのを頭に置きながら走る。ある程度までの角度なら肩の力が抜けて走れるのだが、急になると恐怖感からかやっぱり力が入る。ゆっくり回る時もバランス取るのに必死で肩に力が入ってるように思う。

2時過ぎになってお腹も減ったので片付けする。洗車して帰宅。帰り掛けチェーンオイルが無くなったので何時もお世話になってるバイク屋さんに寄る。トライアルやるようになって余計疎遠になりつつあるが油脂類とスクーター絡みはココにお願いしてます。あんまり良い客じゃないな。。。

コメント