縦目ベンツの天井内装本装着

Mercedes 200(W115)
:éfæÇ®(ßCëÎä»Ûfl’lçEwäÅÔÔæúoA¿•tâæðíÑâzÞ67f>Ù®‰ÎxßR:ϱÛól›Ç

平和な土曜日

今日は上の子を学校に送り届けて朝から保管場所です。

中学校に上がってからまとまった作業時間が取り易くなりました。有り難くもあるけど寂しくもあります。

サンバイザー移転

昨日エリシオンに取り付けたサンバイザーですが、既存のサンバイザーに取り付ける方向を変えました。

というのも視界を考えると、ソノママでは視線よりかなり上になってしまうので、純正バイザーを少し下ろした状態で下ろさないとダメなんですよね、、、

一応普通にバイザーも使えるのでヨシとしましょう。

しかしコレで視界が良くなったのかどうなのか?まだイマイチわかりません。。。

天井内装を一部改良

昨日持ち帰った天井内装ですが

マチの部分でワイヤーが遊んでたので、キツ目になるよう何箇所か留め縫いしました。

コレでワイヤー張った時に弛む事は無いかと。

再試着

という訳で実際に取り付けて確認してみます。

おっ、結構良い感じかも!?

前の方まで取り付けてみると、結構良い感じに収まりました。

 

コレならドア枠で接着する際に引っ張れば、ある程度のシワは消せるかと思います。

アシストグリップの取り付け

本来であれば天井内装貼り付けてから、最後に取り付けるべきなんですが、穴位置の確認しながら取り付けたいので、先に装着することにします。

モノはあったけど取り付けネジが・・・どれだっけ?(苦笑)

千枚通しで穴位置決めてから何とか取り付け完了しました。

何からしくなって来ましたが、部品探すのに閉口しました。。。

ドア周りの接着

という訳でG17で接着して行きます。

右リアドア

 

右前ドア

 

同じく左リアドアから左前ドアと順番に接着しました。

 

シワは写真で見るとエライ事になってますが、実際はソコまで酷くは無いです。

リアウィンドウ周りの接着

ココはタック部分と継ぎ足しで3方に引っ張られる難関部分です。

適宜切り込み入れて何とか上手く貼れたかと思います。

 

素晴らしい!(自画自賛)

純正もこんな感じだったと思います。

フロントウィンドウ周りの接着

ソノ前にサンバイザーとフックを取り付け

マップランプとルームミラーのブラケットを取り付けました。

そして窓枠部分を接着。

左前ちょうど運転席上のところがちと失敗、、、(涙)

ま、当初の状態から考えるとコレでも上出来なんですけどね。

出来上がり♪

こうやって見れば全般的にアレですが、、、

懸案の天井内装も片付いたって事で、、、

ようやく前後ウィンドウを入れて貰う手筈が組めます。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント