今更ながら・・・

ハイエースの後席座り心地について検討中。多分ハイエースはコッチの地元の方にお譲りする事になるので、あながち無駄な作業では無いんですけどね。
ホントはこの手のシートを2列目に2座、3列目に1座設置して対面シートにし、スライド扉側に広大なスペースを確保しようかとも考えたのですが、3列目に1座シートを設置するのであればタイヤハウスに掛かるように設置しないと通路側に十分なスペースが確保出来そうに無いのでちと微妙。
P2003034.jpg
現状のシートもS-GL用とはいえ座面が高いせいか?余り座り心地の良いモノではないので試しに落札してみました。確かこのタイプはシートフレーム側に回転台座とスライドレールが一体になって付いてたので、シートベースのフレームさえ作り直せばイロイロアレンジ出来ると思います。
今日は久々に大阪へお出掛け。用事がてらホームセンターに寄って資材の購入も済ませました。ついでにかつての同僚とも会い夜遅くに帰宅。この週末には半期に一度のマスターメンテも控えてるので、実質作業に取り掛かれるのは来週以降になりそうです。

コメント