サンダル修理

今日はジェット&ウェイクに行く積りだったのだが、天候が怪しいので取りやめ。残り少ないシーズンなので無理矢理でも行きたいところだが、今日の午後から暫く天候不良が続きそうなので、昨日稲刈りを済ませ今日脱穀もするみたいなので諦めました。
実家でジョーの為に買ったけどジョーが見向きもしなかったブタの爪?を貰って来ました。
P2002885.jpg
ウチのナナは大喜びでかじります。でも結構固いみたいでかじり難そう。。。
P2002886.jpg
午後から雨が降る前に子供連れて散歩に出ます。あちこち稲刈り済ませたせいか?道端にヤバそうな蛇が居たので来た道を引き返したり・・・アレは毒蛇だったのか?
P2002887.jpg
脱穀を済ませて夕方になり、また子供等が『お外へ行きたい』と言い出したので出掛ける事に。当初は橿原のカー用品店へ出掛けようかと思ったのだが、幹線が結構混んでたので途中にある観光牧場へ行く事にする。
P2002888.jpg
ソフトクリームにご満悦の上の子と余り興味の無い下の子。兄弟でも全然性格が違うのよね。。。
P2002889.jpg
恐る恐る牛に近付く子供ら。やはりデカくて終始圧倒されてました。
P2002890.jpg
ココは牛だけでなくポニーも居るのねん。
P2002891.jpg
帰り道端にあった水車も見物。
P2002892.jpg
近いとは言ってもウチから30分ぐらいのところですが、ちょっとした喫茶店みたいなのも併設されてて気軽に立ち寄れてヨカッタです。その他写真はありませんが、牛舎の中に入って行って間近で牛と触れ合うことも出来ます。試飲した牛乳は美味かったけど時間が遅過ぎたのか?今日の販売分は終わってました。
んで久々に夜のガレージです。
今日はクルマでなくてサンダルの修理です。お気に入りのオークレイのサンダルですが、高かったけど履き心地も良いしお気に入りでした。
P2002893.jpg
底の皮がめくれて鼻緒の端部がめくれてしまい、サンダルを構成する接合したパーツが分離しそうになってしまいました。重いジェットのトレーラーを河原で引き摺る時などすごい荷重が掛かってたのかと思われます。
P2002894.jpg
んでボンドを用意。ホントは下のボンドが大量にあればヨカッタのですが、今更買いに行く訳にも行かないのでガレージに転がってたお義父さんのボンドを拝借します。
P2002895.jpg
んで各部接着した後洗濯ばさみにて養生します。
P2002896.jpg
まだ一部剥がれたままのところがあるが、またの機会に修繕しましょう。
んで届いた車検証をクリーニング。過去に入れられてた車検証か何かのインクが透明部分に転写されてたのだが、シンナーで拭き取るとキレイになりました。
P2002897.jpg
んで書類を収める。どの書類も折り曲げないと入らないのはご愛嬌。検査証入れ自体シンプルで厚ぼったくないで入れる書類は最低限に留めます。
P2002898.jpg
その後グローブボックスに収めたが、奥行きの少ないグローブボックスでも折れ曲がらず収めることが出来ました。ついでに入れる物も吟味してスッキリ収納。CDもとりあえずはグローブボックスへ収める事にします。

コメント