縦目ベンツのサイドシル錆止め塗装(サビチェンジャー編)

Mercedes 200(W115)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々快晴♪

今日もお昼休みは保管場所です。

久々に朝から晴れて少し気温も暖かめになりました。まだまだ三寒四温とまでは行きませんが、こういう日が増えて来るのが待ち遠しいです。

サイドシルの錆止め塗装

そして今日も引き続きサイドシル補修の続きなのですが、

右側は再溶接&再研磨したし

左側は研磨しっ放しだったので

この先の処理する前に錆止めしとくとします。

サビチェンジャー

ひとまず下地はコレで、、、

ハケ塗りでタップリ染み込ませます。

塗った直後は乳白色ですが

乾いてくると黒くなります。

先日ドリルで穴あけたサイドアンダーモールの取り付け穴にも塗っておきました。

コレで錆がシャットアウト出来れば良いのですが、、、

今後の補修はPRO-15にて塗装後、タイコートプライマーで下地を作り、穴あきにはクイックメンダー30を充填してから、最終的に表面的なパテ補修に掛かりたいと思います。

とりあえず今回のサイドシル補修で、パテ下に隠れた錆も一掃出来たと思うので、暫くは大丈夫でしょう。いっそサイドシルに硬質ウレタンでも充填してやろうか?とも思ったものの、ソレやると万一の再々補修の時苦労が目に見えてるのでココまででヤメとくとします。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント