細々したこと

いよいよ塗装も出来上がってくるので細々した部品を米国IPSに発注する。発注したのは以下の通り。
(1) REPAIR KIT FRONT AXLE MOUNTING PARTS
115 330 18 75
$75.00 Febi Bilstein brand
Quantity: 1
(2) WEATHERSTRIP LEFT
115 720 07 78
$39.00 APA brand
Quantity: 1
(3) WEATHERSTRIP RIGHT
115 720 08 78
$39.00 APA brand
Quantity: 1
(4) WEATHERSTRIP LEFT
115 730 13 78
$29.00 APA brand
Quantity: 1
(5) WEATHERSTRIP RIGHT
115 730 14 78
$29.00 APA brand
Quantity: 1
(6) SEAL
115 758 00 98
$26.00 APA brand
Quantity: 1
(7) FASTENER BUTTON
000 988 60 81
$0.20 each MB only
Quantity: 30
(8) FASTENER BUTTON
001 988 76 81
$1.00 each
Quantity: 50
(9) FASTENER BUTTON
000 988 56 81
$0.20 each MB only
Quantity: 10
10) .FASTENER BUTTON
000 988 44 81
$0.40 each MB only
Quantity: 10
11) RUBBER BUFFER(19MM)
115 325 24 44
$6.50 each MB only
Quantity: 2
12) Mercedes Fender Trim
IPS #MB020
$69.00
Quantity: 1
Fサブフレームマウントと各ドアとトランクのウェザーストリップ、後はモール留めてるプラスチックの部品とスプリングシム、フェンダートリムです。〆て送料入れて$500弱の予定。個々の値段は大したこと無いが国内調達するとコレの倍~3倍近くなるのよね。まぁ純正部品の品質の高さは認めますけどコッチとしては目先のお金なんですよね。。。
日々手塩に掛けたクルマがキレイになっていくのは嬉しいもので、ついつい『アレもコレも』となってしまうが、相変らず台所事情は火の車なのでソコは我慢の子です。
んで夜のガレージ作業
ヤフオクで落札した凸凹スポンジバフと仕上げ用バフが未だ届かないのでボディー磨きは今日はお休み。
代わりと言っては何だが、ピラーのゴムモール部分のボディーが錆びてたので軽く補修します。とりあえず紙やすりと真ちゅうブラシで錆を落とし
P2002149.jpg

その上からホルツの錆チェンジャー塗っときます。
P2002150.jpg

どうせまたゴムモールの下に隠れてしまうので、また乾いたら軽くサフ吹いてから筆塗りでもしとくかな。
引き続きモール磨き。
雨どい部分のアルミ製モールなのだが、薄くて軽くて華奢なのね。。。腐食具合はこんな感じで曇ってます。
P2002151.jpg

んで例のモールスーパーでシコシコ磨くとこんな感じ。
P2002152.jpg

多少マシにはなったが、並べて写真撮っても違いが解り難い。。。む~ん、バフでも掛けて鏡面仕上げにせなアカンのかな。。。
P2002153.jpg

とりあえず青棒とフェルトバフでも買って来て試してみるか。でも鏡面にしちゃうと後々維持がタイヘンなのよね。。。

コメント