縦目ベンツの窓枠内側の塗装

Mercedes 200(W115)

今シーズン最大

オスの140キロクラスです。

ゴツイ牙付き。

さすがにトドメはライフルだったそうです。こんなの暴れてたら近寄れないよね。。。

寒いなりに

今日もお昼休みは保管場所です。

今朝も氷点下で寒い朝でしたが、日中は日向であれば暖かい日になりました。

ホコリっぽい

今日もコレの作業の続きなんですが

カバーにホコリが積もってたので、外す前にダスターで吹き飛ばしました。

周囲が煙幕に包まれました。。。(汗)

塗装作業

今日もPOR-15で塗装します。

前準備にニトリル手袋はめて

塗装物に積もったホコリもダスターで飛ばして塗装開始です。

ココは元来ホコリっぽい場所なので、クルマの塗装するまでにアルマジロでお掃除して床の塗装もしたいところです。塗料はあるんだけど、これまたナカナカ面倒でヤル気にならないのよね。。。

窓枠?内装押さえ!?

まずは昨日錆取りして錆チェンジャー塗ったコレから

表裏塗装しました。

ま、あんまり塗装面の平滑がどうこうある訳でも無いので気楽なもんです。

ウィンドウ・フレーム内側

先日塗ったPOR-15がツララ状にダマになった部分があったので、サンダーでさらってから塗装します。コレやっとかないと、ウェザーストリップ入れる時引っ掛かっちゃうでしょうからね。

ウィンドウ・フレーム内側は元々吹きっ放しのザラザラした塗装面なので、ソノママでも問題無いと思うのですが、、、

塗ったら塗ったで良い感じだし、多少なり防錆になるだろうから

コレはコレで宜しいのかと思います。

フロント・ウィンドウ・フレームの内側も同じく塗装完了。

コレでとりあえずウィンドウ・フレームの補修は完了。塗装が乾けば前後ウィンドウが取り付けれるのですが、ソノ前にリヤトレーの防振材貼り付けとダッシュボードの割れ補修の仕上げをしなくてわ。。。

今日は車体カバーを掛けて保管

塗った場所的に問題無いでしょう。

さて、ソロソロ本腰入れて床の再補修とサイドシルの補修について考えなくてわ。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント