まだ届かない。。。

都合により分離発注となったケースと内部機器。当初時間が掛かると思われてた内部機器については予想に反して翌日夕方に届いたものの、ケースが未だ届かない。。。インタネ通販で先に銀行振り込みまでしてるにもかかわらず入金確認は遅い(翌日)わ、発送は遅い(翌々日)わと話にならない対応。。。
欲しいと思ったが吉日なので、有名どころでもあるので即入金したのに、即発送してもらえると思ったら大きな間違いでした。お陰で予定が大幅に狂ってしまった。
内部機器についてはメモリーの互換などの問題もあるので、とっとと組み立てて確認したいところなのだが、肝心のケース(電源)が届かないと確認のしようも無い。次回からココは使わないでおこう。特別安い訳でも無いし、法外とも思える梱包・発送手数料まで払うことになったのに・・・残念。ただ今回は気に入ったケースがココにしかなかったのよねぇ~。。。
と思いつつ自宅に戻るとデッカイ箱が届いてました。注文してたケースが届いた模様。宅急便の荷物追跡では発店のみ反映されてただけなのに。。。
早速開梱して組み立て始めるべくケースを分解。サイドパネル外してフロントベゼル外そうと思ったら・・・ノッチになる部品が6個中4個折れてる。。。クレームぢゃな。
ケース解体してからCPUとM/Bを合体、ファンも取り付けてからケースに収める。メモリー挿してHDDと光学ドライブ接続して電源回してケース配線して完了。
いざ『スイッチオ~ンっ!』
・・・
・・・
・・・
・・・反応無し。。。
BIOSすら立ち上がらない。。。
アレコレ調べてみても特に問題無し。。。
メモリーの抜き差ししてもダメ。。。
CPU付け外ししてもダメ。。。
『うぅ・・・』
散々調べたが諦めてフテ寝する。
とりあえず明日会社からケースの件はクレーム出して、インタネでFAQでも調べてみるか。

コメント