モール・エンブレム撤去

お昼休みにふと思い立ってリアのモールを外してみる。意外とアッサリ取れて拍子抜け。こんなことなら最初から外しておけばよかった・・・サンダーで付けてしまった傷が悔やまれる。
P2001795.jpg

こうなるとトランクの板金塗装もかなりやり易くなる。
P2001796.jpg

ついでに思い切ってフロントフェンダーに乗っかってるサイドモールも外してみる。コッチは結構苦労した上ちょっとコシが入ってしまった。。。とはいえコレがあると入り隅の部分まで塗装が回らないと思われるので仕方ない。
P2001797.jpg

ここから本日夜のガレージ作業です。
モール下に隠れてた旧塗装も併せてペーパー掛けて均します。
P2001798.jpg

ついでにトランクに何箇所かある塗装の浮きも例の樹脂サンダーで剥離する。
P2001799.jpg

んで脱脂してPOR-15を塗布します。
P2001800.jpg

こんなにイッパイあったのよ。。。
P2001801.jpg

あ、POR-15がはじかれてる・・・。
P2001802.jpg

ついでにトランクについてるエンブレムやモールも全て撤去。
P2001803.jpg

コレでトランクも塗装し易くなった♪
P2001804.jpg

外したモールやエンブレムはリアシート後ろのトレイにて保管。
P2001805.jpg

リアサイドモール外して塗装を剥いだところも脱脂してPOR-15塗布しました。POR-15のタレ部分もペーパーで均したので、地金が出たところもついてに再度POR-15塗布します。
P2001806.jpg

細々したところを大量に片付けて多少スッキリした気分ですが、まだまだパテ盛り&研ぎ工程は残ってます。両サイドに続きトランクにまで手を掛けてしまったのでやはり屋根以外の全面塗らざるを得なくなってしまいました。サフは各パネルで工程分けるとして、一気に上塗りできれば作業効率も良いんだけどなぁ~・・・。

コメント