縦目ベンツのダッシュボードの補修の続きとリヤトレイ

Mercedes 200(W115)

さすがに寒い、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

折からの寒波が本気モードなのか?晴れてても凍えるように寒いです。汚れシゴトすると後で手を洗うのが厳しい。。。

そして今日も・・・

まだまだ気分がノってる!?のでコレの続きです。

昨日いつものクルマ屋さんが会社に来たので、ヘッドのOHも急かしておきました。春ぐらいには完了してくれる事でしょう。

凸凹を均す

昨日塗ったゴムも硬化してるので

ペーパーで擦って均してみることにしました。

#240では全然歯が立たない・・・

という訳で一気に大胆ですが#40にて・・・

ナカナカ良い感じです。

シボは無くなりますが、裂け目が無くなって、ある程度平滑になれば、後は塗装でナントカ、、、

コチラも同様・・・

ナカナカ良い感じです。

接着と溝埋めが一度に出来、しかも紙やすりで整えれる補修材を使用したのはナカナカ正解かも?

リヤトレイの補修

仕上げはまだ先として、リヤのウィンドゥ・フレーム周りの造作を確認します。

ウィンドゥ・フレームの車内側、リヤトレイ上にも内装押さえ?ウィンドゥ・シール押さえ?のフレームがあるのですが、

ココにもビニールの内装材が貼られてます。水切りなんですかね?

取り外してみると、単体での貼り付けが可能そうなので、

天井内装に使った端切れを貼り付けようかと思います。防水性のあるビニールレザーとかの方が良いのかな?

フレームを戻すのは窓を嵌めてからやれば良いのですが、パキパキにひび割れたリヤトレイのアンダーコートは、この際に一旦全て剥がして貼り直してやりたいと思います。

制振材は昨年末兄から貰ったデッドニングキットが少量あるので、とりあえずはソレを使ってやるとします。レジェトレックスは安いトコ探して追々手配しようと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント