面出し(その2)

最近奥様が子供二人とも寝かし付けてくれるので助かります。
お陰で昨夜もガレージ作業。>ありがとう奥様!
という訳で今日もパテ削り。相変らず粉まみれになりながらの作業です。大きい面は電動オービルサンダーですが、角部分などは手で仕上げていきます。
P2001753.jpg

沸いてたところも均して修正。もしかして下地の塗装が沸いてるのか?右リアフェンダーパネルは唯一塗装にヒビが入ってたのよね・・・やっぱりこのパネルは全面剥離するべきなのか?
P2001754.jpg

右側パネルのパテ盛りした部分もシコシコ削る。本来モール外してやる場所なんですが、モールの外し方が解らないのよ。。。
P2001755.jpg

フロントのカウルトップも研磨。あ、ボンネットの塗装に傷入れちゃった・・・・。
P2001756.jpg

その後面倒だけど養生してサフ入れておく。
P2001757.jpg

それにしても現状でも無傷なパネルが無いってのが悲しいな。。。
P2001758.jpg

フロントカウルトップもサフ仕上げ。まだ各所凸凹が残ってるがラッカーパテで仕上げる予定です。
P2001759.jpg

リアフェンダーパネルも再度サフ入れておきます。入れた途端一部塗装が沸いてきた・・・(涙)
P2001760.jpg

とりあえず大物の修正はコレぐらいかな?元々大きく凹んだりしてないのでラクといえばラクですが、まともに修正出来てるのかどうなのか疑問が残ります。あと塗装の沸いてるところですが、気持ちよく全面剥離するかどうか?修正で大丈夫なのかどうか?もう少し検討したいと思います。前面剥離となると結構タイヘンなんですよね・・・。
ココから今日の出来事。
昼休みにいつものクルマ屋さんへ行く。会社の同僚で以前C200を修理して貰った人が、今度は奥様のA160の車検に出されてるそうなので覗きに来た次第です。と思ったら出払って居ませんでした。。。
P2001761.jpg

仕方ないので早目に午後出勤に出ようと振り返ると、おぉ!廃車置場か片付いてる!!!ん?あの奥の赤いのは???
P2001762.jpg

おぉFC3S(RX-7)ぢゃないの。こんなクルマあったっけ???今日まで気付かなかったよ。
P2001763.jpg

ココは更地になる予定だそうなので、このFCも近々解体屋さん行きとなることでしょう。しかし今更FC3Sっつーのも良いなぁ~。。。
ところでハーエースのNewタイヤのホワイトレターなのですが、未だに保護剤の青いのが取れません。まぁ石鹸で洗ったら取れるそうなのですが、暫く放っときゃ取れるか・・・と思ったものの意外と長持ちするみたいです。
P2001764.jpg

ま、気が向いたら洗い流しても良いんだけど、コッチのガレージは水道引っ張ってくるのが面倒なのよね。。。

コメント