プレオとbBの冬支度

SUBARU プレオ(RA1)

プレオの冬支度

今日は朝から冷たい雨。

濡れないように狭い車庫の中でプレオのタイヤ交換します。

軽自動車はラクで良い、、、

エアチェックは保管場所にて

試乗がてら保管場所へやって来ました。

お義兄さんが箱罠作りに勤しんでるみたいです。

という訳でエアチェックです。

とりあえず2.6キロ入れときました。

bBも冬支度

午後からはbBもタイヤ交換すべく保管場所へやって来ました。コチラの冬タイヤは先日備え付けのビートブレーカー作る切欠になった分のタイヤなので、ココでやらざるを得ないんですよ。

夏タイヤを外して取り付けようと思ってるスタッドレスと比較すると・・・(汗)

純正185/55R15に対して

取り付けようとしてるのは195/65R15

偏平で10%なので、直径で4cm近く違う事になります、、、

交換完了

でも交換しちゃった(笑)

元々車高は落としてなかったのですが

外径の大きなタイヤを入れる事で

フェンダーとの隙間が減り

カッコ良くなったかと(笑)

エアチェックを済ませ無事タイヤ交換完了です。

コチラもいつも通り2.6キロにて調整しました。

仕上げに

ホイルキャップを嵌めました。

さすが純正似合ってる!

・・・って、多分このデザインって前の型のだと思うのですが、その辺は勘弁してください。。。

余りに汚いので・・・

長期放置のタイヤがホコリまみれなのでブラシ使って水洗いしました。

タイヤが黒いとキレイに見えます。

問題は走ってみてどの程度インナーフェンダーと干渉するか?ですね。。。チョット走った分では小回りして荷重掛けない限り大丈夫っぽいんですけど。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント