ベンツ君のAT操作

自宅ガレージ前の拡幅工事も終わり、拡幅で狭まった田んぼに下りる坂道の舗装工程に入りました。コンクリ舗装になるのですが、メッシュまで入れちゃうのね。オーバークォリティーだ(笑)
P2001547.jpg

雲行きは怪しいが今日も午後からベンツ君で出勤。今週は連日のように動かしています。
P2001548.jpg

昨日に引き続き某掲示板にてご教授いただきました。Dレンジでは通常2速発進(フルスロットル時のみ1速発進)でSとLでは1速発進なのだそうで、今まで労わって乗ってた積りでしたが『出足がダルイなぁ~』と踏み込んでたのは実はキックダウンさせてたという事が判明しました。
今日は試しにSレンジで村中を走り抜け、巡航できる場所になるとDレンジで走るという方法で会社まで遠回りして(笑)出勤しました。こうなると2800ccある排気量の恩恵か?全域トルクフルに走ることが出来、アベレージスピードが怖いくらい上がっちゃいます(笑)何にしても程々にしておかねば。。。

コメント